2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さあて

試験勉強どころかレポートがおわらんぞー。うーん。どうしよう。とりあえず書き上げるだけ書き上げないと。試験はお天道様に任せます。 夜はひたすらThe Sea and Cakeの"one bedroom"と"Glass"をリピート。不思議な中毒感があるのがSea & Cake。五時間くらい…

フィッシュマンズ "Long Season"

フィッシュマンズと出会っていなければ、僕はどんな人生を歩んでいただろう。まったく想像が出来ない。少なくともSINGLESには出会っていなかったし、それによって浪人時代あそこに行き浸る事も無かったわけだし、クラブイベントというものに縁が出来る事も無…

ご結婚おめでとうございます。

ムネカタさんご結婚!おめでとうございます! 最近WEDDING BABYが多くって困っちまいますよ。タイラ夫妻も三月挙式予定だって。

She's a black belt in karate

捨てたはずのテストが二つとも微妙に出来てしまった後の微妙感。もうちょっと授業出ていれば余裕で取れたと思うと……。まあ、良いや。仕方ない。さて、これで明日二つが終われば教職という山は超えて! 後は来週の七つのみ! って。七つて。 僕は確か去年まで…

嬉しい時に笑うのはいつでも君の顔だったよ

帰ってきたよ! ビールしこたま飲んだ。寝る。明日は早起き。そして勉強。 -

振り返ったらさ君は見てたよずっと昔の顔で

http://www.bounce.com/news/daily.php/2676/headlineclick id:likkleさんより。 とうとう来てしまったのか。複雑ながら、出たら出たら喜んで買って聴くんだろうなあ。とか良いながらオザケンの刹那はまだ聴いていないけど……。 ジャケ小嶋さんなんだ。ムーグ…

もう寝よう

Sonic youthの"Daydream Nation"、初めて聴くはずなのになんでこんなに聴いたことあるんだろう? と思ってたらあれか。昔散々聴いたインディベストの一曲目だ。 明日は諸事情であんまり勉強出来なさそうな気がして土曜日の勉強してたら明日のテストの勉強出…

どんなものでも君にかないやしない

17日のSINGLESはマツオさんと一緒に入ったのもあって、オカさんやキクさんといったお馴染みの人達に加え高校時代の後輩であるいっちゃんも来てくれてみんなでまったり夜明かし。とても楽しかった。その時夜更けに何故か岡村靖幸ナイトになってしまい、大合唱…

売り目的見え見えですが。

昨日の閉店直前くらいに綿矢りさ「蹴りたい背中」をごっそり取り置きしてた人がいっぺんに買ってったなあと思い出した。芥川決まったんや。というのは朝刊を見て知った。候補になってたのは知ってたけど、僕よりずっと年下の人が芥川か。どうも、僕らの前後…

すげえ眠い

昨日はよっつん(id:postlude)、五条君(id:lantern_commu)のシリコン・ブラザーズによるテクノバー。編集するかもしれないって事でパソコン持っていこうと思ったら普段使わないノートとビデオカメラをつなぐIEEEケーブルがどっかいって見つからずえんえん探し…

連句アニメーション「冬の日」

なんじゃこのメンバーは! ノルシュテインと川本喜八郎が並ぶだけでもまぶしすぎるくらいなのに。他にもペドロフとか高畑勲とか…っていうか林静一まで居る! 赤色エレジーな松尾芭蕉ですか! で、これ、メンバーは勿論のこと、この「連句アニメーション」っ…

読書感想文

最近結構本を読んでたりする。大学入ってからはホンマに活字離れが激しくて、入学からつい最近まで漫画以外の本はほとんど読んでなかった(マリみては小説に含むべきでは無いですよね)。そんな中落水君に舞城王太郎の「煙か土か食い物」を借りてから、何か…

東京ゴッドファーザーズ

行く暇無いかなあと思ってのが、今日あると思ってたバンドの練習が来週の思い違いだったのが判明し急遽行けることに。映画見るの久しぶりだなあ。関西一映画見ない映画研究部員(非幽霊)を自称している僕であります。でもこれは音楽がムーンライダーズの鈴…

帰阪

帰ってきました。14:45のフェリーで神戸まで三時間。中突堤から三宮までちょろちょろ歩き、結構店開いてるなあと思ってセンター街通ったらJET SETまで開いてて更に10%セール中だったのでレコード衝動買い。TRISTEZA"S/T"、Archer Prewitt"Three"。買い逃し組…

あったかい正月だなあ

珍しく八時台に起きて飯喰ってだらだら。今から港におじさん迎えに。僕自身は午後のフェリーで帰ろうかと。 掲示板に書き込みやメール下さった皆さんありがとうございました。新年からとても有り難いことです。本当、今年も宜しくお付き合いのほどお願い申し…

初日

なんかきっちり見てしまった。

あけましておめでとうございます

小豆島にて。神戸で船乗り過ごして姫路まで行ったりで、ばたばたした大晦日でした。年越しの瞬間は本読んでました。そんなでいつの間にか2004。今年も宜しくお願いします。 追記:正月だからか携帯つながらんし…パソコン持ってくりゃ良かったか。