2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにCDとか色々

買ったんだけどDVDコピーにPC占領されて聞けません。いつの間にやら家ではPCでないと聞けない環境、というか身体になっている。というわけでノートで日記垂れ流し。 タワレコで邦楽LP半額たたき売りをやってたのでキリンジのREMIXの二番目の奴と渚にての編集…

村上かつらの新連載

先生! 淀川区に中津はありません!(バリショック) 郵便番号から見ても間違いなく北区だろう。芸細かいくせに変なミス。住所変に特定しないようにするためわざとやってんのかもしらんけど。あと淀川の風景綺麗過ぎ……たぶん橋の形からして十三大橋だけど、…

日本シリーズお疲れ様。

星野さん始めタイガースの皆様お疲れ様でした。今年ほど野球見て楽しんだ年はなかったよ。来年はもっといっぱい見に行くから! 来年も良いゲームを宜しく!

先日の甲子園

最高でございました。ごちそうさま! 一回裏、応援側もまだ暖まってないところで金本の「打球がライトスタンドをひとまたぎ」するホームラン。いきなりボルテージがアップ。二回表、打った瞬間良しファールだと思ったバルデスの打球が目の前のポールにあたる…

いざゆかんや、燃え立つ大地へ

阪神梅田駅にて。甲子園行ってきます。十年ぶりくらいだ……

マーガレットズロース3rdアルバム!

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=9217 前作"こんぺいとう"は去年の想い出盤ベスト5にまで入ったマーガレットズロース、とうとう三枚目! うわー楽しみだー。逢坂さんが確か、「今度のボーナスは彼らのために全部使う。また呼ぶぞ」とか言って…

宍戸留美のアルバムに

http://www.ukproject.com/newrelease3/rumi.html トモ? ミッチー? 宍戸留美は出演作品どころか声すらわからん(てか声優なん? アイドル?)けど、なんか参加ミュージシャン見てるだけで聴いてみたいんですが。

原発がどんなものか知ってほしい

http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/ 大学生日誌より。 原発推進派も反対派も、実際中身まで知ってる人はあんまりいないですよね。僕もここまで詳しく知らなかったので色々驚いた。知り合いで反原発の活動してる人がいるんですが、フランス人…

ただ夜の街をぼんやり チャリ 二時 四時

またやった。今日はTOMOVSKY。なんだかんだで、「GO! GO! GO!」は久々の名曲と思うです。 23日はトモ氏のライブに行くために空けてたけど、たまたまその日の日本シリーズチケット手に入っちゃったのでそっち行きます。ごめんトモさん。 -

今週のジャンプ

……ハンタが……トラウマに残る子供いるだろうな……普通に凹んだ…(追記)某スレより > 冨樫休載で炎燃が描いてんじゃないか?>冨樫「やりやがった!カイトの腕落としやがった!どうすんだよこれから!」>炎「あのキャラはあそこまでだ!これ以上ダラダラ続け…

寝過ぎた

一日損した気分に

また寝てた

散歩くらい出ようかと思ったのに…もう朝まで寝るか。明日は昼からだから計24時間くらい寝れるな。 -

エントリーしてみたよ。

とりあえず一社。ふふふ。これで就活生気分。

うし

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16057.html とりあえずこれ狙いで。53買いそびれてたまりにたまったポイントをとうとう使う日が。色微妙ぽいけど、これ見た限り赤かな。 12月か、自分の誕生祝いかね。 にしても、 > 特徴的な機能とし…

字を綺麗に書くコツ

僕の字の汚さといえば、部屋の汚さくらい有名なんですが。 最近、ちょっと綺麗に書く努力をしてます。今日エントリーシートの添削試験を書いてて、ちょっとはマシな字の癖が付いてきたかなあと思いました。たぶん普通の人が見たら汚いのに変わりないだろうけ…

何がハイかって

二日続けてたっっっっぷり睡眠を取ったからです。昨晩など、今日の授業が昼からだったのもあって十二時間くらい寝ました。真面目に授業受けて一睡もしなかったのは、三回になって初めてです。下手したら大学入って初めてなのでは? やっぱ人間規則正しい生活…

balfish.com

良かった、無事アップデートされたぽい……まだ上手くつながらない方もいるでしょうが、二、三日すればちゃんとどっからでも見れるようになるかと。期限切れてからの振込だからばっさり消されても文句言えないなあとびくびくしてたが。netgrooveは寛大だなあ。…

書いた

…ちょっとたらんけど。とりあえず寝よ。1時間くらい。 -

だから、レポートは早めにやっておけという

やばいぞ、また間に合わない予感。文字数決定的にたらん。このまま出したろうか。一ヶ月遅れてこれだとなんかもう救いようないな。 -

balfish.com

ご指摘を受けました。ドメイン有効期限が切れてました。…ああ、やってもうた。再申し込みはしたのだけど、振込を忘れていた。にしても、えらくばっさり切られるなあ。と思ってたら、申し込みをジオのアドレスにしてたもんで10月からジオのメールが停止になっ…

新しい人とは誰だ

今更だが青山陽一の「Come and Go」は本当に名曲。ライブでもやってたけど、聴く度にこんな良い曲だったっけ、と思う。 11月に一回ソロでグルズに入るつもりなんだけど、タイトル「新しい人とは誰だ」で行くか。ちなみにかつて一度このタイトルでやったこと…

OOH BABY!

やたらハイ。 上映会だったのだけどその出来が散々で、担当三回(男)が涙を流す事態に。普段は男らしいんですよ。念のため。打ち上げは楽しかったが二次会がカラオケで1時間、なんかなあと思って帰ってそういや五条君とケンさんがグルズにいるよなと思って…

Mighty Shine, Mighty Rhythm

SINGLESのマスターでした。今日はバイト行ってて遅くなってしまい、またケンさんや方々に迷惑かけてしまった。申し訳ないです。なんだかお怒りの方もいたようなので一応言い訳させて頂きますと、今回はたまたまバイトの方が先シフト入れてまして。グルズのス…

今揺れた?

http://www.hinet.bosai.go.jp/index.php http://jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/ やっぱり地震だったっぽい。テレビでやらんから気のせいかと思った。 -

間に合わなかったヨ!

一限さぼってパソ室篭って仕上げてやると意気込んだらパソコン起動直後寝た。あまつさえ寝すぎてゼミ遅刻した。 ら、来週までには……O森先生ごめんなさい。 TARPOP2聞きなおし中。良いなあ。特にGoldenGram、soraあたりは心地良い中にもハッとさせられるイン…

お知らせ@青山陽一オフィシャルサイト

あらら。大人の事情ってやっぱこういうのか。ついこないだたまたさんと、まだレコード会社追われてないし大丈夫だよね…とか言ってたとこなのに。次のレーベルは決まってるのかなあ。事務所も変わったらしいけど、っていうかまだメトロトロンだったんだ、って…

やっと調子が出てきた

しかし今から朝までで4000字は果たしてかけるのか。というかもう既に朝なのだが。 金城さん(id:dancing)も起きて頑張ってる模様。あまり無理しちゃいけないよ? 眠ければ思い切って寝ちゃいましょう。(悪魔のように) つか金城さんとこみてたらラポート倒…

やばい

二週間遅れで明日出さなきゃ流石にやばいと思われるレポート。この時間になっても全然やる気が起きない。ていうか、英語が読めない。何書いてるのかわからない。これは困った。 ところで、ようやくミキサー、HAK320が戻って来たよ! 買って三日後に修理に出…

「あ〜ん」の「ぬ」

http://d.hatena.ne.jp/cuteplus/20031005 うわ、「ぬけがらとかげろう」があった! 大好きな曲なだけに思いつかなかったのが凄い悔しい。あれって「テレビ塔のロリータ」と一部メロディーが同じなんですよね確か。どっちも名曲。 なんか「あ〜んで好きな漫…

大阪ベイベッ

岡村靖幸fresh boy tour@Zepp大阪行って参りました。率直申し上げますと、最高。僕らの代では伝説として語り継がれたものでしか無かった岡村靖幸ですが、生で見る彼は想像を遙かに超えたパフォーマンスを見せてくれた。たまたさんに誘われて勢いで行ったけど…