2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬授業の準備

木曜に向け。明日はリハ。とりあえず恥だけかいてさっさと終わらせたい。その他数学のレポートはなんとか出来た、ゼミの発表も半分終わっている。怒濤のバイト期間も今日で終了だし、来週一週間だけ頑張れば後は冬休みまで平和に過ごせるはず…!

ムサシノ・カチューシャ・ナイト

楽しみ。東京の暇な方、どなたか遊んでくださいー。 -

トライセラの和田氏が次回からCCCD回避を明言

コレ凄くない? レミオロメン、トライセラが不意打ちCCCDリリースと聞いた時にはまだCCCDネタで騒ぎを起こせたもんだとなんかもう呆れたもんだけど、騒動になったなりに意味が出たわけだ。ミュージシャンが普通に「聴けなかった人達、本当にごめんね。その代…

SKETCH SHOW "LOOPHOLE"

これは、ヤバイ。「tronika」からの曲が多いけど、受ける印象が大分違う。完全に北欧、牧歌的エレクトロニカを再現。なるほど、これが細野高橋か、と妙に納得。ここ最近僕が好んで聴いてた音楽群をこれ一枚で総括されちゃった気がする。流行ものを受け入れつ…

ワインバー

ボジョレー新酒解禁に合わせて、SINGLEでワインばっかり飲もうという企画。マスターはミゾブチ&五条という触れ込みだけど、今日はゲストマスター、キョウコちゃんがカウンターに。僕は学祭で遅れていったのだけど、その途中五条君からえらく真剣な声で電話…

学祭中

今日から学祭です。昨日とかセッティングをやってました。みんながんばってます。今日はちょっとヤバイ目な感じだったぽいけど。 そんな中、学祭の一環として行われていた学術祭にて、夏目房之介氏の講演を聴いてきました。まさか甲南にこんな人が来るとは思…

先週末。

14日金曜は五限にSPIの授業を受けた。前に受けた模試が何やらやたら良くて。勘だけで点取ってたら嫌だなと思って一応対策を受けてみたらなんかあんまり良くなかった。まあ問題もらえたから良いか。五限後映研の総学年会。相変わらず崩壊の危機にあるウチの部…

9日その後

バイト先に行って、送別会(というか、以前に転勤した社員さんと久しぶりに飲もうという会)の場所と時間を確認。21時からと思ってたいたより大分遅くて、諦めていたBuffalo Daughterのライブに行ける事を確認。それまでの時間、音楽生活最前線!というイベ…

昨日は選挙だった

manifestに公約という意味は無いんだよな確か。「明確にする」という意味の動詞。公約はpledge。自信ないからちゃんと辞書引いてから書いています。合っていて安心した。や、別に「政策を明示する」という意味もあるんだけども。でもマニフェスト対決という…

捨てきれっこないさ ベイビー イエー

昨日はバイト後豊中まで自転車乗って高校時代の友人と飲みに。久しぶりに寅さん乗ったらやけにしんどかったです。体調良くなかったのもあったかな。行ったら飲み屋は凄い盛り上がりで、まあどうせこの時間からだとそんな長い事やらないだろうと思っていただ…

御堂筋はレース場で 心斎橋はこの世の人だまり

もう少し頑張りましょう。 気が付けば休むとかなりヤバイレベルまでに達していたので、最近はきちんと学校へ行っています。また風邪が流行出す時期らしく、あちこちで調子が悪いとの声が聞こえます。僕も先週は調子が悪く、水曜は早退して木曜は四限中二限が…

癒し

1日土曜日、三田くんだりまでバスで赴いて山を歩き、畑を耕すという授業を受けてきた。特別課外授業、要するに遠足とか総合学習とかについて実体験する教職課程。山歩きなんざ田舎でしょっちゅうやってるので別に真新しいものはまく、畑も田舎の蜜柑畑は手伝…

MIDI

実は僕がパソコンを買ったのは音楽をやるためだったんですよ。(今思い出した) というわけで初めてPowerBook1400cを買った高校一年の春。あの頃一緒にDTM機材も多少揃えたのでした。当時にしちゃなかなか良い音源であったMU90と何故か今でも売られているYAM…