どんなものでも君にかないやしない

 17日のSINGLESはマツオさんと一緒に入ったのもあって、オカさんやキクさんといったお馴染みの人達に加え高校時代の後輩であるいっちゃんも来てくれてみんなでまったり夜明かし。とても楽しかった。その時夜更けに何故か岡村靖幸ナイトになってしまい、大合唱。それ以来なんとなく岡村ブームが再燃。つか良いよな。聴けば聴くほど良い。ケンさんと「僕がロングシュート決めたらあの娘どんな顔するだろう」をコピーしようかという話。イベントのためにたまにスタジオ入ってるけど、一曲しかやらないと暇なんで丁度良いんじゃなかろうか。というわけで昨晩コピってたわけですが、完全に楽典やらを忘れて、というか思い違いをしてて全然上手くいかない。一個一個の音は取れてもコードにならない。四苦八苦してなんとか取ったけど、三つとるのにこんなかかるとは…。まあこの曲はこんだけ取れば大体いけるはず。何故こんな手こずったかというとVII度と7のコードがごっちゃになってて意味分からなくなってたわけで、それも徐々に思い出してきたので次はもうちょっと楽に取れないかな……。
 といいつつ後数時間後にはテストですよ。教師論。論文系のテストは勉強する気にあまりならないから駄目だ。