2003-01-01から1年間の記事一覧

ソフマップ年末トレジャーハント

音楽機材在庫処分会。昨日はバイト早引けした後どうにもしんどかったのでちょっと寝たら一時過ぎまで寝ちゃってしばらくケンさん一人にしてしまった。夜更けから並びに参戦。厚着しまくってカイロ貼りまくったせいで寒さはそうでも無く、寝たせいか腹の調子…

バイト早引け

なんやら腹がヤバめだったので、人多かったのもあって帰らせてもらいました。ご迷惑おかけします。マップどうしよ……。帰りにちょっと前通って帰ってきたら、閉店してないのにもう並んでたよ。休憩して夜更けに行こうかと思ってたけど、どうしよう。やめとこ…

はてなダイアリーで選ぶミュージックアワード2003

今年も音楽サイトがこぞって年間ベストを選び出す時期ですか。っていうか遅いか。ウチは音楽サイトというほどじゃないんですが、一応毎年ベストを書いています。でも今年は例年に比べて聴いた音楽がかなり多いのでかなり選ぶのも楽しみな感じ。ということで…

腹が痛い

一昨日の晩からやたら寒気がして危ないと思ってたんだが、予想通り昨日は結構やばいことになり一日バイトしながらも通算十回近くトイレに駆け込む自体に。迷いながらもとりあえず行ったバイト後の忘年会はやたら盛り上がってて楽しくて、結局三時頃までカラ…

Tiny Decision

一日バイト。休憩中漫画買いにコミック売り場に行ったら、落水君にあった。イエー。ペットの最終巻と、竹内桜の新刊を買った。飯食って喫茶店で読んだ。バイトはクソ忙しかったが(クリスマスよりプレゼント包装が多いというのはどういうことか)、無事終え…

っていうか

サタニストカラー、目がちかちかします。クリスマス終了おめでとう。黒地に赤字からいつもどおりに戻しました。tkng氏は「いつものデザインより良いんじゃない?」とか言ってくれやがりましたが。悪かったなセンスなくて。

うわ!

うわ! うわ! ALUMINUM GROUP"MORE HAPPYNESS"! バリ良い! 前作も好きだったけどこっちのが全然好き! 最高! ここに来て2003年ベスト候補!! -

バーミヤン

久しぶりに昼からバイト入りました。気合いは入ってたのでミスとかしたわけじゃないが、流石に24日。忙しい。それも、カップルとかプレゼントが多いからというわけでは無くて(児童書のあるカウンターとかはプレゼントだらけで酷かったらしいけど)、なんか…

22日は学校行って、バンドの練習。今日は前回来れなかったギター君も居て、おおいに楽しかった。ギター入るとますます音響な風味が入って本当に僕好みだ。なんてまだまだ聴く側の立場にいる自分にこんなじゃまずいかなあなんて思ったり。そもそも曲覚えてな…

「文化審議会著作権分科会報告書(案)」に関する意見募集について

なんとか間に合ったかな。締切忘れてて慌てて書いた。24中大丈夫みたいなんで、コレ読んでちょっとでも意見のある人はちょっとでも書いて送ってみると良いと思います。 -

MOJO師走のポップスセレクション(後編)@四条烏丸MOJO

夕方まで寝て、飯食って京都へ。久しぶりのナポレのライブ。彼らの本拠地MOJOにて。行ったら丁度ナポレが始まるところで、間に合って良かったと一安心。ビール買って、ケンさんやミコトがいる横の席へ。演奏が始まると、意外な音の良さにびっくりする。いつ…

SINGLES

今帰って来ました。常時人が入れないくらい繁盛したのは久しぶりです。変わりビールとかマトリョミンとかJ将軍メンバーとかやたら賑やかで楽しかったです。ありがとうございました。しかし、疲れたな……。 これだけお客さんが多いのにサンデーGX見て来ました…

今月のサンデーGX

絶句。 あんまり面白かったのでオーナーにチクってみました。 →http://www.talkin-about.com/diary/shu1_diary/shu1_diary/ 登場人物はこちらに。 →http://www.napole.don.am/profile.html

日記

めちゃくちゃ寒くなったなあ。完全に質が変わった。寒いのやだよう。 起きたら三限始まってた。四に間に合うように行けば良かったものの、結局学校に行けず。これでギリギリまで頑張ったけど、3、4共に終わっちゃったな……今期は単位落としまくってるな。10近…

明日はもうSINGLES

なんだか忙しいな! というわけでミゾ×ケンでやるので来れる方来て頂けるととても嬉しいです。 SINGLESといえば、15日は自分の誕生日記念に入ったのでした。これで三年連続くらいだ。自分ながら良くやるなと。で、この日はその前日14日にめでたく成人となり…

消せはしないだろうこの歌を

ソウル・フラワー・ユニオン@BIG CAT。当日までバナナホールのナポレとどちらに行くか悩みに悩んだ結果、ナポレは23日に行けそうだしSFUは10周年で内海さんが見れるのもそんな無いだろうし、ってことでSFUに決定。SFUはまともに聞き出したのが今年なので、今…

さて

ムサシノ・カチューシャナイト 行ってきまーす。 -

V601SH買った

今まで使ってた51から比べると流石に四期経ってるだけあって格段使いやすい。まず液晶の大きさ、綺麗さに感動。前回買った時も大抵感動したけど、まだまだ良くなるもんなんだね……(←まるで爺) カメラもピント合わせ機能が凄い。ピターと合う。202万画素だけ…

僕は走って灰になる

なんかここ数日はあちこち走り回った気がする。そのせいかちょっと風邪気味。喉いたーい。鼻詰まって息ができーん。何食っても味がせーん。ま、それに丈夫に産まれたわけではないのに風邪や病気にはかかりにくい体質なので、今から暖かくして寝れば明日にゃ…

バー小夜子

学校後、SINGLESへ。今日は小夜子さん。SINGLESマスター最年長。上から下まであらゆる年齢層がこの狭いバーに集結。この人ほど色んなお客が来る日はないな。それというのも、この人はゴハンを作ってあろうことかタダで出しはるので、若い者は群がるのです。…

レポ

ライダーズレポアップしたので良ければどうぞ。ネタバレアリなので、12日の渋谷に行くつもりな人はご注意下さい。

シンバルズ解散?!

えええええ。普通にショック。あと一回だけでもライブ見たかったけど…行けなさそうだなあ。偶然とはいえ一回でも見れただけ良かったと思うべきなのかなあ。

今日は

久しぶりに太鼓(洋の方)を叩いて来ました。なんつかもう、楽しくて楽しくて。軽くセッションしただけでこんなビビっと来るとは。正メンバーになってしまいました。なんかね、サイケとソフトロックかポストロックの融合みたいなん。村八分とかCANみたいな感…

今日はムーンライダーズのライブ。

今から行ってきますよー。

鈴木博文"bonyari bonyari"

ライブ前景気づけに聴いているわけだが、こりゃ本当に傑作だ。 実はライダーズのメンバーソロ作をまともに聴くのは初めてなんだけど、噂に違わぬ、いやそれ以上の完成度の高さに素直に驚く。一曲目「屑になったら」からして、ショボイシンセ、打ち込みドラム…

ムーンライダーズ@心斎橋Club Quatro

二年ぶり、二回目のムーンライダーズ。これがまた、すんばらしかった。前回のアコ気味のライブとは大違い。あんたらギターロックバンドだっけ? と思わせるほどの、大熱演。や、ギターロックバンドといっても別に間違いではないんだけど。そんなバンド、ムー…

明日は模擬授業

ここで準備を止めるかもっとちゃんとやるか激しく葛藤中。別に日本語で授業したかて構わんのだしな。いくら英語の授業だからって英語でせなあかん義理はない。しかしやっぱ後で恥ずかしい思いをするのは自分であろうと考えると、もうちょっとやった方がいい…

そういえば。

美味楽膳。 MALT'S、膳と並ぶサントリー最大の禁忌がリニューアル。どうやら新たなる戦いが始まるらしい。 -

説教バー

このタイトル見たら誰もが「マスターに説教されるバー」と思うらしいです。 その実態はCommon bar SINGLESの新規マスター実習日であり、今日は良く僕らの時にも来てくれるキョウコちゃんやよっつん(id:postlude)が研修受けるということなんで冷やかしに行っ…

模擬授業

リハって来ました。準備始めたのは本日。ほんまギリやな。弟の教科書の中に興味深い教材があったおかげで、先生に「面白いな!」と言われました。一安心。発音もっと練習しとけと言われましたが、三日で上手くなるはずがないので押し通しますよ。