2004-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。それはもう色々な方々に。力一杯。今年も何卒宜しくお願い致します。 というわけでCommon Club Cafeカウントダウン@Common CafeにてDJしてきました。僕のDJの時だけ踊る人がいない記録更新中。4、5回やって踊ってくれた人通…

5時だとまだ24日なのか。

なんでそんな遅い時間に設定したんだっけか。 11時には起きたはずなのにいつのまにかこんな時間に。ずっとリクナビとか毎ナビとか見てました。今更。うーん。結構無い。これから図書館に本返しに行ったり買い出し行ったりしてきます。カフェ何時からだっけ。…

もうちょっと考えます。と言ったらそれがあかんねんと言われた。 正直大学四回生がこの時期にぶち当たる問題じゃないと思うんですが。頑張ります。 とりあえず思った事は言う。を来年の目標と設定。 そんなテンションの中。12/25はCommon Cafeです。ミゾ×ケ…

こうの史代「夕凪の街 桜の国」が文化庁メディア芸術祭漫画部門大賞を受賞

http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/manga01.html びっくりした。

卒論中

どうしようもないので今日明日とバイト休ましてもらいました。ほんますいません。しかしまだ一字も書いてません。読むので今日は終わりそう。その上提出前の15日は仏語の発表とコモンカフェでマスターが重なっているのだー。ははは。 そういや15日はテレビの…

もっと色々受けときゃよかったのにね

面接でそんな事言われてしまったら。普通に受かる気せん。 今日久しぶりにゼミに行ったら来週卒論出せと言われました。すいません本もまともに読んでないです。半年前のやる気はどこへ。どうしよう。どうしようもないのでとりあえず2日で出来る限り本を読ん…

健康診断行けず

この時期まで就職活動提出用健康診断を済ませてないというのも情けない話ですが。それも健康診断書提出を求められる段階まで行ったことすら無いとかそういうアレな理由。今受けてるとこも別にまだ求められてないのですが。きっときっと必要になるに違いない…

現在進行形

ただいまケン宅にて倒れそうな勢いで朝日スーパードライを飲んでいるワケですが何か。 うなりを上げでケンのベッドでうつ伏せで倒れているわけですが何か。 や、僕って純情じゃないですか? そんな自分をアピールして行きたいわけですよ。主に○○さんとか○○さ…

I'm Falling

というわけで、「第4期」Common Bar SINGLES。12/2より「開店」致します。 これまで一人のオーナーが100数十人のマスターを抱え、三年半の間続いてきたこの場所でしたが。様々な理由により、11月末を持って閉店となってしまいました。この場所が閉まる場面に…

ミゾ×ケン

明日は「第三期SINGLES」最後のミゾ×ケンです。明日はもうはっちゃけようと思いますのでお暇な方は是非SINGLESまで。

ふるさと通信

最後通牒さんで見ていてびっくり。広島のローカル番組らしい。なんとこうの史代氏が出ている。 http://www.home-tv.co.jp/furusato/# なんつかこの仕事部屋、こうのさん、インコ(確か「ぷらづま」さんだっけ)あわせてみると「ぴっぴら帳」そのまんまなんで…

残る物、残す者

悩んでいた何かが、動いた瞬間、つながった瞬間。これほど気持ちいいものはない。そのために自分は生きてるといっても良いかもしれない。 残すぞ。詳細語れる日が来ることを祈る。

やっときた!

vodafoneパケット定額。 http://www.vodafone.jp/japanese/release_detail/20041110/041110.html つか遅すぎ。本気でauとかにしようかって考えてたよ! ウェブも要領増えるとの事で嬉しい。とりあえず冬機種変更するかなあ。

そして小銭入れを落とす

またかよ。帰りのバスのPAで見事に落としたんですがすぐ気付いて連絡とれたお陰で送ってもらえることになりました。こないだイベントで東京行った時も居酒屋に眼鏡忘れて送ってもらったし。最近この手の処理の要領が格段に上がっている気がします。 今日は学…

続TOKIO

昨日はmono聴いてきましたよ。あんまり生で聴かないような人達なんで、新鮮で凄く良かったです。誘ってくれたケンに感謝。 んで今からまた東京です。今度は無理矢理でも遊んできたる。つってもどうせジュンク堂新宿店行ってみましたとかその程度なんだろうな…

そして明日

10/30、Common Cafeにて、アナログ空間というイベントのお手伝いやってるので、良かったら来てみて下さい。阿部さんのアコースティックライブや浜口さんの8mmフィルムも見れます。楽しいと思いますので是非。18時から、朝までやるみたいです。頑張ります。 …

レミングス

唐突にレミングス2のサントラが聴きたくなる。それもFM-TOWNS版。中学生の時Oh! FM-TOWNSの付録に体験版がついてきてて、それを飽きるほど聴いてたもんだ。そのままそれがいつのまにかどっかに行ってて、何故か今の今凄く聴きたい。当時のPCはまだCD-ROMが珍…

はてな義援金窓口

あんまりネット基金てやらない(本当にやるなら窓口まで歩いて行く、というか)んだけど、これはサクっとできた。僕はポイント持ってたってつかわんのでもてあましてたからってのもあるんだろうけど。 起きた直後はいまいち規模がわかりづらかったけど、かな…

COMMON club CAFE

お疲れ様でした。 流石にかなり疲れてたんですが、こういう場でないとごりごりしたテクノって聴かないのでついつい踊ってしまいました。っていうかちょっと途中吐きそうになった。後半治ったけど。 結局東京帰りの新幹線で選曲しようにも速攻寝てしまいほと…

TOKIO

今から就活ぽいことをしに東京行ってきます。っても明日の晩にはcommon club cafeでDJぽい事をするために帰ってくるんですが。あー。なんかしょっちゅう行ってる割には東京でまともに遊んだりしたことないような。たまには新宿や渋谷やで若者と一緒に豪遊し…

クロックアップ

以前にイベント用編集でテンパってたときどうしてもマシンスピードが足らん! って事で衝動買いしたSempron2600+なんですが、これが何故かAthron XP 1100Mhzとしか読み込まれずてかそれって遅なっとるやん!(前のはDuron1.3)とか憤慨しつつも設定する時間…

台風

一限〜三限授業だったのだけど、七時半に無事兵庫阪神地方に警報が発令されたので勝手に休みと踏んで二度寝しました。いやあ、普通に間に合う時間に起きた日に限ってこれだよ〜。まいっちゃうな〜。 ちなみに学校に確認したわけではないのですがちゃんと一限…

このほほえみはあとひゃくねんはつづくよ

ハリケーンて正確には台風じゃないんだっけ。 五時すぎくらいからどうにも家にいたくなくなったので外出。したらホンマに傘の意味無いくらいの雨なので、ヨドバシで自転車止めて地下を歩くことに。飯食いたいなあと思えど当たり前の事だが軒並みしまってって…

日記。(たまには。)

15日は学校行って、その後バンドの練習。途中で抜けて高校の放送部同期で久しぶりに飲み会。楽しかった。しかしこのメンバーでも最早恋バナが出来ないのって僕だけになってしまったんだなあと思うと少し悲しくなった。やっぱもっと恋していこうよ! 一人で言…

現状

なんか前の日記の跡地から来てる人がやけに多いのでちょっと検索してみた。 とりあえずあの日記では日本の音楽クラブイベント業界の現状や展望はわかんないと思います。素で。何をどう検索したらウチが出てきたんだろう。でもこれだけで今でも定期的にリファ…

夢・音楽館

ちょっと最初見逃したけど無事見れました。 「夢が見れる機械が欲しい」でメンバーが円になってる配置はなんかドントラのジャケを連想させたなあ。あと「夢見るシャンソン人形」は良い感じでした。ダークサイドも何も元々暗い歌んだよなあれ確か。ゲンズブー…

Love Distortion IV@渋谷DeSeO、終了しました!

来てくれた皆さんありがとう! 本当楽しかったです。teppanさんのライブは最高やし、初参加の山名沢湖さんもCDJ触るの二回目とは思えないプレイ。勿論これまでのDJ勢もきっちり良い仕事。更に今回VJ機材にKORGさんよりお借りしたKAOSS PAD entrancerとkrossf…

ンッパッ

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/ はてなの杖日記(id:munekata)さんで見かけたんですが。噂に聞くマツケンサンバのPV。見るまで一人でガブガブビール飲んでたんですが一気に冷めましたよ? バリスゴイ。あっけ。そして編集安っ! これホンマにPVな…

計算違いの。

バンド練習後大分遅れてですが、J将軍に行って来ました。最高。マツオさんのStar Guiter/Chemical Brothers with少年隊の映像ネタが滅茶苦茶面白かったのもありましたが、感動したのはオカさんのMC(この人DJ中に何のためらいもなくMCする)。「今年のRSRは…

膝の上で、猫が笑う。

カーネーション2days素晴らしかったですよ! 特に2日目のテンションは異常。お客さんのノリが良いとやっぱ全てが良い方向に向くなあ。にしても疲れた。明日バンドの練習なんで寝ます。