売り目的見え見えですが。

 昨日の閉店直前くらいに綿矢りさ蹴りたい背中」をごっそり取り置きしてた人がいっぺんに買ってったなあと思い出した。芥川決まったんや。というのは朝刊を見て知った。候補になってたのは知ってたけど、僕よりずっと年下の人が芥川か。どうも、僕らの前後当たりって最年少受賞とかって人達が多いような気がする。そういう流れだったのかな。でも不思議と同い年で○○最年少受賞というのは聞いた事ないのはなんでだ。落ちこぼれな年代なのか。
 どうでも良いけど例の客、綿矢作品のみ取り置きしてるところがなんだかなあという感じではある。どうせなら候補全員分すれば良いのに。いやされてもこっち大変だけど。