紺野キタ"ひみつの階段"

 五条さんの日記で久しぶりに読みたくなったので、bk1で衝動買いしてしまった。(早く読みたいってのもあったけど、バイト先で買うのはちょっと恥ずかったので) 一昨日の晩申し込んで昨日出荷、今日朝一で到着。最近の通販はamazonもそうだがめちゃくちゃ早いな。
 新装版、表紙も変わってんやなあ。偕成社のんが絵的には好みかも。しかしまあ、面白い。この手の作品は基本的に読んで満足しないんで、違うのも読んでしまいたくなる。他のも買おかな。そいや書くの忘れてたけど、ちょっと前に買ったこがわみさきの新刊なんかもその手かも、あれはもうちょっとまったりだけど。
 しかしこの手の人達の作品は、「少女漫画」というよりより「コミティア漫画」って感じがするのは何故だろう。やっぱりライダーズとか好きなんですか。とか邪推する。(前にここでコミティア=ライダーズというネタが出たので) 全然作品から受ける印象は、違うんだけど、それは当てにならんしねえ。例えば作者のBGMストーンズやクラッシュとかでも、それはそれで納得してしまいそう。


  • -