雨を見くびるな

 先日はキリンジナイトにお越し頂きありがとうございました。予想外に盛り上がりましたよ! こことmixiくらいでしか露出なかったんですが、それでも色んな人が来てくれてたのでびっくり。自分もやってみるまで思わなかったけど、キリンジってこういう自主イベントって結構少ないんだよなあ。(ライダーズやカネもだけど) またやってみたいと思います。好評だったオリジナルカクテルのレシピも後でメモっとこうかなと。結局出したカクテルは僕が4種("DRIVE ME CRAZY"、"ムラサキサンセット"、"牡牛座ラプソディ"、"カメレオン・ガール")、ケンが2種("地を這う者に翼は要らぬ"、"君の胸に抱かれたい")。
 そんあで3日は朝まで営業し、4の早朝から田舎に帰る予定を少し変更して昼から神戸ルートで行く事に。ギリギリまで寝てた上家の鍵忘れたりでかなりヤバ目だったんですがどうにか間に合ったり。勿論自転車で。ハチクロの竹本君バリにママチャリです。っつうかMTBのトラさん、鍵無くして封印中*1……。というわけでハンドル自由転換のママチャリ仕様だったわけですが、半分予想されてたものの土砂降りです。帰省時にここまで土砂降りにあったの初めてだなあ。トートバッグにPC用ショルダーとおよそサイクリングと思えない装備だったので、ゴミ袋に入れたりレインコートで鞄だけ守ったりしながら後は濡れるに任せました。つうか船乗り過ごしそうなのもあってスピード出してるのもあって、雨って素で当たると結構痛い。I think weather。いや、雨を見くびるなの方か。でもおかげでママチャリで大阪-神戸間1時間40分。ママチャリでは記録です。小豆島についてからは、土庄のスーパー温泉に行ったら丁度時間終わって閉まって切なくなりながら帰ってビール飲んで寝ました。さっき墓参りすませたので、帰りこそ姫路ルートで。今からだと帰ったら真夜中になりそうだけど。

*1:大阪-岡山走破時共に戦った。が、このとき一緒にかぎ無くして以来乗ってない……