終了?

 教育実習終了2日後くらいの晩に大学の友人(同じゼミ)からメール。
「ブッチ(←大学のあだ名)、金曜の晩に河童横町あたりで寝てたりせんよな?」
 うわ。まさか知り合いに見られてるとは。彼はスケートボーダーなんですが、そういや寝てる時横でスケボーうるさいなあと思った覚えが。あん中に居たのか。大誤算。
「まじで! やりすぎやろ!」
 えらい言われようです。何かゼミでもいつも寝てるみたいな言い方されてるんで、駅で爆睡もその一環と思われたんでしょうか。とりあえず、そん時起こしてくれなかったせいで鞄盗られたやんけーと責任転嫁しておきました。(最低)

 後日実習空け初ゼミにいつものように遅れて行くと、なんかだかみんな笑顔で迎えてくれるのでおお、みんな良い奴だと席へ。授業後先生んとこにミゾブチですすいません遅刻しましたと言ったらば、「ミゾブチ君、駅で寝てたんだって?」 バレるの早いなおい。何でも出席取る時先生が「ミゾブチ君はまだ実習か?」との問いにいや終わってるはず、家で寝てるだけでしょうという話になりここで前述の友人はこの流れ、言うしかない…! とばかりに「そういやミゾブチ君駅で寝てましたよ?」ネタにされたらしい。後で別の友人が「ブッチ入った時失笑買っとったで」あの笑顔はそんなんですか。「今日はブッチの話題で持ちきりやったで!」いりません。つかいつの間にそんな活発的に意見が飛び交うようになったんですがこの大森ゼミは……!!


 そんなで色々ありましたが、実習日誌は無事復元。朝再び高校行って、書き直した実習日誌確認して、ようやく大学に送りました。これにて一通り教育実習終了のはず。呼び出しくらう可能性は大だけど、まあ単位は取れるでしょう。今日はこれからカーネーションのライブです。昨日のインストアも良かったので、今日はとても楽しみ。