そして実習日誌を失う。

 オチから入りますミゾブチです。皆様お久しぶりです。
 これまでの二週間は、学校→帰ってへとへと→飯食って速攻寝→二時起き→教材研究・予習→学校 の繰り返しでした。こんなに勉強したことって、生まれてこの方多分無いです。英語の先生って凄い。その他体育大会では例年通りスウェーデンリレーに実習生チームで乱入したら異例の一位ゴールを果たしたり、時間割間違えて授業すっぽかしかけたりとか波瀾万丈に満ちた二週間でしたが乗り越えられたのはやはり同じ実習生仲間のおかげかと。僕は一浪してるので孤立しそうなもんなのに何故か実習生の半分は同い年。それも現役時代仲良かったりした奴が多かったおかげでかなり救われました。そしてそんなメンバーでの打ち上げは盛り上がり、疲れてる上に飯ほとんど食わなかったので一瞬でべろんべろんに、途中友人に連れられて梅田までなんとかたどり着いたものの動けず梅田で座ってたら眠りこけ起きたら朝、鞄無くなってましたと。中に実習日誌が入ってたのでさあ大変。土日で色々な方面に聴いたり届けだしたけど見つからず、とりあえず今日は大学に行って学生部と相談、代わりの日誌もらって、無くした分だけ書き直しということに。ある程度は高校の方に預けてたのでまだダメージ少なくてすんだ(ウチの大学の実習日誌はルーズリーフみたいに取り外し出来る)。最初から最後まで面倒書けっぱなしな教育実習でした。っつうかほんまに「家に帰るまでが教育実習」です。洒落じゃなかった…

 おまけ・無くなったものリスト

  • 教育実習日誌(なんとかなった)
  • 鞄(porterのCLIP 就活用なので買い直さなければならない。きつい)
  • 筆箱(ディスカウントの安い奴やけど最近実習用にハサミやらノリやらまで入れてやたら中身を充実させていたので寂しい)
  • 辞書大(ジーニアス 古いので機会があれば買い直そうと思ってたのでまあ丁度良い)
  • 辞書小(携帯用英和和英辞典 中古 まだまだ使えたのでちょっと悲しい)
  • CDプレイヤー(PANASONIC CT700 そろそろ買い直したかったけどそこまで金がないので突然無くなったのはやっぱキツイ)
  • 文庫(ヘミングウェイ等数冊 中古で100円ずつ モノは痛くないけど書き込みし直さなければならないのがしんどい)
  • 手帳(結構キツイ 最近実習で忙しくて書き込みもしてなかったからまだダメージ少ないけど)
  • COMMON CAFE・SINGLESショップカード(勿体ないけどまた店でもらってこなければならない)
  • 実習用のプリント・教材類(もう使わないのは使わないが… 生徒にもらったアンケートまで無くなったのが一番痛い)

 というわけで、これだけ無くして冷静でいられるのは金品・貴重品等ががほぼ全くなかったからです。今思えば奇跡的だ。
 んでは今から数週間ぶりのバイトへ。レジのPOSが代わっちゃってるからどうなるかびくびくしつつ。