ワインバー

 ボジョレー新酒解禁に合わせて、SINGLEでワインばっかり飲もうという企画。マスターはミゾブチ&五条という触れ込みだけど、今日はゲストマスター、キョウコちゃんがカウンターに。僕は学祭で遅れていったのだけど、その途中五条君からえらく真剣な声で電話が。ネタで買っておいたカロン・セギュールが開けられちゃったらしい。ちょっと脱力。この店で一番高い酒の倍の値段だよ? というとみんなちょっと焦っていた。なんつって、CD二枚分だがね。ちょっと大げさに言ってただけですよ。ちなみに一番高い酒とはブッシュミルズ10年。ディスカウントショップで平均\3000也。安い酒しか無いんですSINGLES。
 にしても、5000円越えのワインを飲むのは間違いなく産まれて初めてだったのでそれなりに楽しみ。やっぱり香りは段違いだったのう。やっぱりちょっと固かった。一日おけばどれだけなめらかになったかなと思うと、一晩で飲んじゃったのは残念だがみんなで飲めたし良いでしょう。あんま気にせんで良いですよ。>五条君、キョウコちゃん ショックの度合いで言うと4800円で買ったシーバスリーガル18年を気付いたら全部飲まれてた、あの時の方が……(←まだ言う)
 つかカロン・セギュールて。って感じではある。でも今クリスマス前だから凄くいっぱい出てるんだよなあ。ちょっと前まで全然出てなかったけど。2000年のとかいくらすんだろ。
 今回はBGMに珍しくメタルとかかかってたり。メタルって全然わかんないのだが。でもなんか話に入れないのはしゃくなので、続けてディーパーズの「Mars Attacks!」などかけてハッタリをかましてやった。ははは。ディーパーズとかメタルちゃうし。本当はめっちゃポップなバンドですよー。と僕は思ってますが。
 つまみも尽きたあたりで大半のお客さんが帰って、大体いつものメンバーに。色々話して、夜更けに解散。よっつんと三人でケンさんちへ。アンプ設置作業を傍目で見つつ人んちでネット。六時頃に帰りました。