Soul Flower Union"Winds Fairground"

parakeetfish2003-09-29

 「ロンドン・デリー」のためだけに借りた。最高だ。最高だ。「ロンドン・デリー」は今年度最高のインパクトかもしれんなあ。昔の曲だけど。他の曲もとても良い。このアルバムは特に歌詞がキツイ気するけど、そこらへんはもう大分慣れてきたな。しかし、ベストというのは当てににならんなあ。「ホライズン・マーチ」や「風の市」も良いけど、「ロンドン・デリー」なんかは別格に感じる。曲調が違うっていうのもあるんだろうけど。やっぱベストとかには、「ぽい」曲を入れた方が良いってことかな。でもソウル・フラワーに限っては、この手の民謡とかをあまり意識しない曲の方が良い気がする。これもケルト系を意識してるっちゃしてるんだろうけど。なんにせよ気に入った。"スクリューボールコメディ"も良かったし、ソウルフラワーはこのまま全部聴いちゃいそう。


  • -