良く寝た

 こんなに寝覚めが良いのは久しぶり。(いつもはどんだけ寝てもずっと眠いので) 寝る時間だけじゃなくて、適度な肉体的疲労も必要らしい。もっと運動せにゃ。
 26はカーネーションで弾け、その晩グルズで朝まで弾け、寝ずに授業に行き、そのまま福井へaoecさん(この人も一緒に朝まで居たはずなんだが)のイベント見にケンさん、ナポレの面子と小旅行。イベント「Slide on」では僕とナポレよりこさんの写真が使われているので、おっかなびっくり拝見。自分の写真は直視出来なかったけど、よりこさんは勿論女の子達の写真がやたら可愛くてとても良かったです。クラブとスライド投影の融合というこのイベント、かなり企画欲そそられるイベントだった。もしこれがVJならは当たり前のイベントだけど、スライドというアナログな技術というのが凄く新鮮。動きが少ないから面白くないとかでもなく、カシャと切り替わるあの瞬間が独特の高揚感を生む。それでリズムも取っていけるので、やり方によってはVJよりかなりはっきりした音楽とのやりとりも出来る。一緒に投射していた大谷さんの絵も素晴らしく、aoecさんとの写真と混ぜると良い緩急になっていて、かなり華やか。これはアリだ。それこそ新しい要素がてんこもり。こういうのやりたいよなあ。そういえば、aoecさんは来てもらったり行ったりはしてるけど、一緒にイベントやったことは無いなあと気付く。たまにはなんかやりたいスね。
 折角福井まで行ったので、次の日は鯖江で眼鏡を買いました。グラスガーデン。売り場のお姉さんが方言丸出しの眼鏡っ娘で素敵でした。眼鏡は良い値段したけど、自分で眼鏡を買うのは初めてなのでちょっと興奮。グレーのセルフレームです。これで僕も眼鏡っ子です。ワーィ。ちなみに8月のイベントで使ったのは、aoecさんの撮影用に借り受けていたもので、僕のじゃ無いんですな。8月に眼鏡居るなら、ということで借りぱなしになってて。長い間ありがとうございました。
 それから、バイトやって家に帰ると、弟が今の眼鏡度が合わない、もう使わない(大分前からコンタクト)と宣ったので頂く事にしました。紺のメタルフレームです。ワーイ。今度度無しのレンズに変えたろう。一挙に二本の眼鏡ゲット。