Musical Baton

 更科さん(id:cuteplus)から回ってきました。ありがとうございます! かこつけて久しぶりの更新。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 あっちこっちに入れてるので適当に数えてみると、60GBくらいでした。でも自作コンピのデータとか同じ曲が複数入ってたので-数GBくらいなると思います。


・Song playing right now (今聞いている曲)
 Printed Circuit"Colacublic"
 
 Adventure Game
 割と可愛い系エレクトロニカの多いCatmobile Recordの人。試聴曲にも入ってますので、良かったらどうぞ。次回Common Club Cafeの選曲でこれ系かけっぱなし。


・The last CD I bought (最後に買った CD)
 

LADY LEMONADE ( Amazon.co.jp 独占限定盤 )

LADY LEMONADE ( Amazon.co.jp 独占限定盤 )


 5日のライブ時に買いました。悪く無いけど新曲の中では一番好きではないかもしれない。それより5日に披露された新曲"パラダイス・エキスプレス"が素晴らしかったので早く音源化しないかなあ。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 ・Chicago "Saturday In The Park"
  初めてまともにドラムで叩いた曲。当時小四。今でも大好きで聞き続けてます。
 ・フィッシュマンズ "Go Go Round This World!"
  これに出会ってなかったら、今どんな音楽聴いてるか想像も出来ないです。
 ・TOMOVSKY "天才ワルツ"
  高校時代、この曲に出会ったのは正しかったのか間違いだったのか。どっちでも良いけど。
 ・Sam Prekop "Showrooms"
  1999年は僕の音楽的転機になった年でした。
 ・カーネーション "Lemon Creme"
  特に何もないときなんとなく聴いてしまうのは、やはりカーネーション。その中で今の気分で。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 5人は多いですねえ。今思いついた人一通り見に行くとかなり既に回ってた。まだ回ってなさそうで、個人的にどう書くか見てみたい人。SINGLES関係者にはケン(id:ken_imai)のバトンから回って行きそうな感じなので、それ以外で。
 ・オカさん(J-将軍) 大阪一のJ-pop兄貴。いつか回るでしょうけど、この人には僕が回してみたかったので
 ・金城さん(id:dancing)(おどるかばね) 100選の時は逆に回してもらいました。好みは似てるような気がしますがどんなんかなと。
 ・とださん(おっとせい日記) たぶんはてなとかのつながりからは絶対回らなそう。でもやってくれたら絶対面白いと思うので。
 ・ぴかりさん(夜になればわかること) 日記タイトルのネタがフィッシュマンズ以外あまりわかんなかったりするので。
 ・tkng(大学生日記) Linuxの日本語環境なんたらでやたら有名になってしまった人。たまには音楽と関係ないところに回してみたり。

 以上、シカトしても良いらしいので、良かったらヨロシクですー。