"36"


 三連続リリース最終回。前回のノリを期待して入ったもんでちょっと期待と外れたけど、ここ三枚の中では最もコンセプト的にも内容的にもバランスのとれた作品ではないかと。僕は好き。随所に入る「36」(当時の年齢)というキーワードの曲がいちいち良くて、聴いてて飽きない。特に「歌う36歳」は「歌え! 夜更け」に匹敵する勢いの名曲。これライブで聴くと本当楽しいだろうな。それにしても三拍子の曲を歌うトモは本当に楽しそうだ。他にも、「HOW DO YOU DO?」や「Bad dreams also come true」「恋を急げ!」も地味に聴かせる名曲。これ! といった曲はあんまりないけど、アルバム通して聴くのが全然苦にならない、久々にアルバムとしてまとまってると思わせた作品。欲を言うなら、インパクトある曲がもう少しあっても良かったかも。