このほほえみはあとひゃくねんはつづくよ

 ハリケーンて正確には台風じゃないんだっけ。

 五時すぎくらいからどうにも家にいたくなくなったので外出。したらホンマに傘の意味無いくらいの雨なので、ヨドバシで自転車止めて地下を歩くことに。飯食いたいなあと思えど当たり前の事だが軒並みしまってって開いてる店があるまで歩いてたらドーチカまで来てしまい、ついでにバイト先どうなってんのかなと見に行ったら流石に閉まってました。まあそうやわなあ。
 そのままラーメン食って、SINGLESもcafeも閉まってて、なんか梅田中ずっとうろうろしてました。ビールなんかも飲みつつ。いつもなら駅内に生ビールの露店がでてる時間なんだが流石に今日はでてないのが残念。たまに地上に出ると雨はやんでたけど風が物凄い。流れるプールを逆行してるみたい。梅田のど真ん中でこれかあ。
 結局唯一開いてたヨドバシでDVD-RとCD-R、そんでmethodで服とか買って帰りました。

 帰ったらやっぱ各地の被害は恐ろしいようで…だって大阪に産まれてあんなに凄い風受けたの初めてやし。加古川とか武庫川が氾濫してる淀川ちょっと行こうかと思ったけどやめといて良かったかも。


  • -