日記。(たまには。)

 15日は学校行って、その後バンドの練習。途中で抜けて高校の放送部同期で久しぶりに飲み会。楽しかった。しかしこのメンバーでも最早恋バナが出来ないのって僕だけになってしまったんだなあと思うと少し悲しくなった。やっぱもっと恋していこうよ! 一人で言ってみても悲しくなるだけでした。朝までがっつり飲んで三時間寝て16日は学会のバイト。学会と言えば聞こえはいいけど内容は駅から大学までの道案内。11時半から4時半までひたすらたちっぱなし。まともな休憩は結局30分だけ。結構きつかった。一応日本アメリカ文学会の全国大会ってことだったんで、発表とかちょっと聴きたかったなあ。その後はバイト勢(大森ゼミ生数人)でお偉方の懇親会に潜入。これがあの生協食堂か? と思えるような社交的な雰囲気の中がつがつ食ってがぶがぶビール飲みました。しかし流石全国大会、名前もしらない大学や専門学校から東大やら東北大とか遠くから来てる人もいて凄い賑やかだった。出版社の人も多くていて、名刺持ってお互い売り込み合ったり熾烈な光景も。すげーおもしれーと思いながらビールを飲んでいました。出版社営業さんのくせに端っこで一人料理をつついてる人がいて、見てみたら丁度ゼミで使ってたテキストの版元だったんでちょっと話しかけてみたらやたら嬉しそうに話をしてくれました。っていうか営業しましょうよ。と言いそうになるところをぐっとこらえつつ。雇ってくださいという一言もこらえつつ。その後ゼミの友人とちょっと飲み。みんな疲れて微妙なテンションだったけど後半何故かP2Pファイル共有とかSea & Cakeの話をしていた。こんな人ばかりだったけ大森ゼミ。終電近くで帰ってキョウコちゃん(id:kyoko_k)マスターのSINGLES。なんか結構飲んでるのにあまり酔えず、ひたすら眠かった。イベントのスタッフで朝までちょいちょい話して帰りました。


  • -