クロックアップ

 以前にイベント用編集でテンパってたときどうしてもマシンスピードが足らん! って事で衝動買いしたSempron2600+なんですが、これが何故かAthron XP 1100Mhzとしか読み込まれずてかそれって遅なっとるやん!(前のはDuron1.3)とか憤慨しつつも設定する時間ないのでそのままにしてたんですが、昨晩aPonyマスターに相談したら「FSB100になってんちゃうん」ありゃー。年長者にさっさと相談しとくべきだと思いました。しかしマザーがとりあえずDuron動けばいい程度の格安のもんだったせいかFSB166に設定できないぽい。とりあえず無理矢理130くらいにクロックアップしてみたら動かなくなって焦り。今日は学校もバイトも無いし、また安いの買ってくるかな…とか思ってたらなんとか起動(でもすぐ止まる)したのでクロック戻したら治りました。ま、しばらくはこれで良いか…給料でたらマザー変えよ。

  • -