町から町へ町から町へ

 今更何を聴いているかといえばPolaris"Family"で。買っておいて、当時どうも好きになれなかったのだけど、今聞き直したらすげえ良いなこれ。ラスト4曲がホンマたまらんのですが。1曲目がたぶん苦手なんだろうなあ。雨とギターあたりからはかなり好きなんだけど。しかし檸檬とか深呼吸とかのシングル曲って、こんな良い曲だっけか。当時周辺がゴタゴタしてたのもあって、あんまり印象良くなかったけど。素で聴いてみると大分変わるもんだなあ。それにしても瞬間〜檸檬は。こういう勢いで押しちゃう曲の方が良いのかも。この人らは。というより、素になってやってる曲の方が断然良い。色気と見えるとちょっと引いちゃうのかも。ライブの方が良いとかライブ聴くと変わると良く聴くけど、納得。


  • -