裸足飛び入りライブ@西九条SOFT MACHINE

 昨日は西九条のバーにて飛び入りでライブ出来ると言うことで、行ってやってきました。ひっさしぶりにバンドでドラム叩くのにいきなりライブですが、やっぱ練習しとかなあかんなあ。フィルイン出てこない。一曲決まった曲、二曲目いつものように適当にやったのですが、特に二曲目あかん、これあかんと思ってた(曲全体的には良い感じだったのに)ところが、マスターさんが気に入ってくれたみたいでベースとドラムがCANぽいねえと言ってくれた模様。このバンドのメンバーってCAN好き、村八分好きで集まったようなもんなのであまりに的確な物言いにびっくり。やってる音楽自体はそこまで似てると思ってなかったけど、やっぱり出てるもんなのか。でも気に入ってもらえたのは純粋に嬉しい。またちょくちょく行くかもしれません。店の雰囲気も天上に自転車やベスパやファルコン号がぶら下がってたり怪獣のソフビ人形が並んでたり棚の漫画はねこぢる森園みるく山本直樹…他色々。サイケでアングラな感じでありながらどこか整然としていて、とても居心地が良い空間でした。っていうかアレだな、アングラとか雑多な雰囲気を狙うバーってのはマスターが整理出来ないと絶対やっていけないんだなと思った。吟遊詩人もそうだったけどさ。雑多に置くところと絶対置かないところが分けられてる。凄いもんだ。お酒もそこそこの値段だったので、また個人的に飲みに来ようかなあとか思いました。

 というわけで、裸足ですが7/12(月)HARD RAINでライブやります。っていうか気が付いたら二週間切ってるし…。七時開始、大体二番手の予定。お近くの方は是非。