とうとう

http://www.carnation-web.com/mtnews/
 …どうすっかなあ。
 輸入権問題の盛り上がりで、avex辺りは本当になりふり構わず成って来る感じがする。もう例外無しにCCCDと言い出してもおかしくないよな。SKETCH SHOWなんかも次は無理そうかも。
 CCCDは絶対買わないで通してきましたが、普通に揺らぎそうです。でも買っても聴かない(聴けない)からなあ。なんとかリッピングして、それだけ聴くようにするか…なんて考えると、いかにカーネーションでも、CCCD買う事が普通にアホらしく感じてきてしまう。アホらしいのはカーネーションじゃ無いはずなんだけどな。
 アナログ出るなら買います。内容全く変わらないならこっちだけにするかな。これも録音やっぱそこそこめんどくさいしウチのあんまり良いプレイヤーじゃないから、頻繁にやりたくは無いんだけども。しゃあないなあ。

 輸入権も決まってしまいましたな。年金も明け方には決まりそうですな。年金で辞職とかもう良いよって話もあがってましたが、ここで何も変わらなければ止めた人はどうなったんだって話ですよね。なんだか無力感。輸入権の盛り上がりに関しては、ユーザーが声を上げようという良い例として覚えておくようにしないとなあと思います。ああいう場合、反対の声の挙げ方がわからない事って良くあるし。今回のが起点になって、何かおかしいと思った事にはどんどん声を上げて行きたいです。僕なんか典型的「たい」で終わりがちな人間なんですが、行動しなきゃ問題にもならないということは今回で良く学びました。「どうせ変わらないよ…」みたいにだけは成りたくない。それじゃ有権者は奴隷も同然になっちゃうしね。