mixi参加!

 カッツェのまみりんさんから招待頂きましたよ! なんか感激。僕ってネットの友達少ないもので。Orkutの流行なんかも自分にゃ関係ないなあと思いつつ横で見てるだけだったんですが。そうかそうか。これが噂のソーシャルネットワークか…とか言いつつ仕組みも知らずガンガンコミュニティに参加してるウチに収集がつかなくなったりして。そのうち自分でコミュニティ作ってみたいなー。

 つか、冷静に考えて本気でネットだけの知り合いっていないなー。ネットで知り合ったりする事もあるんだけど、大抵その後すぐにリアルで会っちゃって、元々そんなネットで連絡取ったりとかしないもんだから結局ネット友なんだかリアル友なんだかわからなくなったり、元々リアル友だったみたいになったり、というパターンが多い気がする。ちょいちょい連絡取れててまだリアルで会ってない人って、片手で足るくらいな気がする。
 てか一般的にネット友ってそんなもんかな。ネットでしか会わない知人というのもそれはそれで変だ。ここらへん迷う辺り自分の社交性の無さが実にわかる。

  • -