どいつもこいつもクレイジー・ラブ

 「豆春イベント〜見る一番+♪〜」無事終了。来て下さった皆さんありがとう! 良いイベントでした。CommonCafeで本格的な展示やライブをやったのは初めてだったので色々手間取ったけど、かなり楽しくやれました。自分で企画やってイベントすることは良くあるけど、今回は初めて他人の企画に「箱人間」という立場で参加したこのイベント。色々視点が広がって楽しかった。27日のラリパのライブは大入り。メンバーは二人だったけど、ライブ自体もとても良かったです。ギターの光浩氏が元々春一番のスタッフだったとかで、トーク中心でとても面白かった。ただバーカウンター動かしたりでごたごたしててゆっくり聴けなかったのが残念。いつもと違うカウンターでやるのは新鮮だったしライブハウスっぽくて楽しかったけど、片づけ凄いしんどかったし…ライブのやり方はまだまだ考えなきゃなりませんなあ。そんでもっともっとライブイベントも入れてきたい。これからCommonCafeでのイベントはガンガン増えて行きそうな感じ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 それにしても 春一番って本当に良いイベントだなあ。今回のイベントで歴代の面子を見て改めてその偉大さがわかった。っていうか出演者、神レベルばっかなんですが。なんでいまいちメジャーになれないのか。春一番のイベント〜というと絶対こっちの方だと思われるんだよなあ。切ない。良いイベントなんですよ。ビデオみてたら本当滅茶苦茶楽しそうでした。95年の復活春一番なんて友部さんとくじらさんのデュエットという何気にレアな映像が見れて大興奮。他にも西岡恭蔵の「プカプカ」とか見れて。本当に強烈。おいおいおい。伝説の音楽家達が普通に集まってライブやってるよ。それも大阪で。そんな強烈なビデオを三日間ずっと見続け、終わってから帰り道、頭から離れなかった曲は何故か江口洋介の曲。つうか何で出てるの。95年はスポンサー合ったとかで、特殊だったらしいけどね…
 とりあえず、一度は生で見なければと本気で思った。今年は少なくとも最終日には絶対行こう。