せやねん

 バイト行く前に見てみた。CommonCafe、しっかり報道されてましたよ。やっぱほとんどカットされてたけど、意外に自分が映ってて驚いた。そしてその直後がもえたんネタで更に紹介してる本屋がバイト先で爆笑。

 CommonCafeのシステムについてちょっと補足。あれ、「ぼったくりちゃうん」という話でしたが、そうせんと店が走らないので仕方無い。そもそもは「潰れない店を作るためのビジネスモデル」という意味が多分にあるので、「店長より、この店(のオーナー)やれ!」ってのは有る意味正しいです。マスターはあくまで店を支えるために入り、そこで好きな事も出来ます、と考える方がたぶん正しい。ま、実際にやってあれだけノルマ取っても、借金返すだけで利益ほとんど無いのが現実ですが。

 それにしてもこの番組、意外にみんな見てるんですな。特に宣伝してない人とかからも「今出てた?!」ってメールが。あんだけやのに、よう見とんなあ……。


 ではバイト行ってきます。ちなみに今晩はイマイケン(id:ken_imai)と勾玉堂両氏がマスターでCafeやってます。僕もVjとか中途に参加するのでよろしくです。