トライセラの和田氏が次回からCCCD回避を明言

 コレ凄くない? レミオロメントライセラが不意打ちCCCDリリースと聞いた時にはまだCCCDネタで騒ぎを起こせたもんだとなんかもう呆れたもんだけど、騒動になったなりに意味が出たわけだ。ミュージシャンが普通に「聴けなかった人達、本当にごめんね。その代わり、次のシングルとアルバムは普通のCDにしてもらえるように今まで交渉してた」とか「みんなの気持ちがこれを現実にした」とかって書いたのってこれが初めてなんじゃないの? なんや出来るんやん、とか、いや本当に勉強不足だな、と別に思う事はあるものの、凄い前進な気がする。そしてCCCD回避によって掲示板はなお活性化。万歳三唱。今までの状況を「荒れた」としてBBSを閉鎖してきたミュージシャンは立場無いよね。それに、「なんで? トライセラ著作権保護についてなんとも思ってないの?」と書いてる人は一人もいませんな。やっぱこれが現状だよな。


  • -