日記。

 本日ワイン祭り。学校後ワインを三本ほど買って、グルズへ。今日のマスターは僕、五条君、タイラ×セシャケ夫妻。なんとも風変わりなメンバー。
 ワインは好きなお客さんも来てくれたおかげで、かなり盛り上がった。断言しますが、「一番気持ちよく酔えるお酒は?」と聴かれればワインと答えます。安ワイン、高級ワインは関係無く。あの口の中に広がる幸せな芳香とじわじわとテンションをあげてくれる緩やかな酔いの回り具合は、他の酒では味わえない感覚。世界で一番古くから飲まれているというのも納得できる。ま、その分飲み過ぎたり悪酔いしたり次の日残ったりといった事が一番多いのもワインだけど。今日はそういうの忘れて飲みまくりました。総勢六本のワインが全部空いた。これは凄い事だと思う。
 一通り盛り上がって、ミゾ、ケン、なるの三人が残る。改めてこの三人が残るのは久しぶりな気がする。恒例のカーネーション熱唱。何故カーネーションなのか。それは知らない。ただカーネーションを歌うのが僕らは好きだ。「New Mornig」や「グッバイ! 夕暮れバッティングマシーン」を熱唱して、しみじみと「良い曲だよな…」なんて言い合っていると、本当、この場このメンバーで居て良かったな、とか思えてくる。好きな歌を好きだと言い合える友人というのは貴重だ。それだけじゃない、僕の周りにはライブを一緒に楽しめる友人、企画をすれば本気で意見を出してくれる仲間、可愛い女の子ら、イカした男達、素晴らしい人間がたくさんいる。なんか、凄い幸せだなあ。と思った。これもワイン効果だろうか。
 そして、帰り忘れ物に気付いて取りに一度グルズへ帰り、腹減ったのでラーメン食ったら、その帰りに吐いた。これもワイン効果か。