沖縄日記(1)

  • 9/4

 現役最後の夏合宿が開始。一日目は移動日だったので、伊丹から那覇に飛んでそこからレンタカーで北上。宿は那覇って聴いてたんだがそれはラスト二日だけで、前半は恩納村ってとこらしい。渋滞により予定の倍ほど時間かけて宿到着。キャロライナ。とりあえず飯、近くの料理屋へ。疲労と空腹の限界に加え、飯があまりに出てくるのが遅く出たら出たでそんな時間がかかるとは思えないもん(ソーメンチャンプルー)でみんなしてブチ切れ。普段ならこれが南国なんだな程度だったろうけど。タイミング悪かった。
 隣のコンビニで酒を買う。オリオンビール泡盛。残波ブラックと菊の露マイルド。残波は飲みやすく、菊の露はちょっと癖があるとバイトの先輩に言われたのだが、大体言われた通りの味だった。残波はすぐに女の子らに持っていかれてしまい、オリオンビールをチェイサーに、菊の露を適当にやっつける。なるほど、これは気持ち良いわ。ハマりそう。普段無口な元ボクシングサークルのアミノくん(仮)が珍しくカパカパ飲んでいた。泡盛は何やら魔力みたいなものがある模様。ちなみに彼は次の日二日酔い。