日記

 HAK320氏が入院しました。ちょっと洒落にならない初期不良が多すぎたもので。おおきいもので3つ、1.片方のボリュームレベル表示が無反応 2.中でなんかカラカラ音がする 3.ヘッドフォンのボリュームが調節不可能(常に全開) 特に3が。これではヘッドフォンが使えんし。というわけで補償期間中だということでソフマップへ。メーカー修理なので2、3週間ほどかかるらしい。それくらいは覚悟してたけど、気になったのは、ソフマップの中古規約では買った値段分の補償しかしてくれないらしい。それ以上の場合は返品するしか無いって。安売りしてりゃ良いとは限らないという。それちょっと怖いなあ。こんだけの故障だと、三万で収まるか微妙のところのような気がする。越えた分は自分で払います、とか無理かな。無理そうだな。出来るもんなら三万も負担したくないんだろうし、店側は。つか、中古販売ならそんくらいの確認はしとけよ、という気はする。激安とは言えさ。ちょっとミキサーとしてこの不良は致命的過ぎるような。