最近買ったCDなぞ。

 マツオさんのレーベルTAR100mg第二弾。エレクトロニカ入門者にはたまらん内容。前回よりまったりめの内容か、でも相変わらずすごく纏まってる。優しくてぴかぴかで気持ちいい。良すぎる。ここしばらくでは、間違いなく一番聴いてる。

 りびらび買った次の日、タワレコで購入。りびらびはなぜかタワレコで大プッシュされているらしく、店内でガンガンかかっていた。バウンスでの扱いも結構大きかった。結構うれしい。
 ともかくO.P.KING奥田民生大木温之(The ピーズ)、佐藤シンイチロウthe pillows)、YO-KING。頭文字とってO.P.King。ネーミングも安直なら曲も音な単純ロックンロールで、これが滅茶苦茶楽しい。特に、ハルさんの曲と「通り過ぎる夏」が良いなあ。最後はちょっと泣きそうになってしまった。「温泉いきてーなー 海水浴に行きてーなー 来年40 通り過ぎる夏」

 O.P.KINGと一緒に買った。O.P.KINGインパクト強すぎて、全然印象に残らないんですが…また、落ち着いてから聴きなおします。

 音楽配信メモamazonが1000円セールやってるのを知って、そのまんまオススメされてた盤を買ってしまった。や、XTCがダブやってるて知らなかったもんで。ダブってかテクノ? 面白いけど。以下はすべてamazon1000円盤。

 言わずと知れた名盤。良く聴いてたんだけど、持ってなかったのでこれを機に。ベタといわれようとも、"Mayer of Simpleton"だけは。イントロだけで泣けてくる。後"King for day"、"The Loving"……挙げるとキリないなあ。

 前々からな名前は良く聴いてたので。ブラーのボーカルなんや。ちょっとHipHopぽい。あんま聴かんジャンルやけど、これは結構嫌いじゃないかも。

 なんか徐々に増えてるPrimal。この盤、なんの前知識も無しに買ったけどこれ、今まで聞いたPrimalではかなり好みの方かも。ネオアコぽいこともやってるし。Primalというバンドのイメージってなかなか定まらない。ライブ見たいな。

 二年くらい前に、ケースケさん達とザッパの話が出て以来、「これも聴かな」みたいなこと言われながらずっと聴けてなかったキャプテン・ビーフハート。これ、今回一番の衝撃。めっちゃ好き。