bonobos"Headphone Magic"

 ボノボ、とうとうちゃんとした音源出ましたです。ラテンフィッシュマンズとか言われるみたいだけど、つかフィッシュマンズもレゲェ入ってるからラテンに近いんだよな…。それさておき。良いです。サワヤカで伸びやかで。たった四曲でも、なんべんでも聞き返せます。テンションが高い曲なわけではないけど、聴いてるだけで楽しくなるというか、色々やる気がでてくるような音楽。二曲目"スモーク"がツボに入るってのはやはり。歌詞やフレーズがやっぱり初期の彼らを彷彿させるんだよな。実際影響あるのかどうかは知りませんが、どちらにしろちゃんと自分たちの音楽で完結してるところが好印象。人数が多いけど音はシンプル。ちゃんとラテンの美味しいところを持っていってるって感じですな。
 でも、個人的にはタワレコ等で300円くらいで売られてたデモCDのが好きだったり。"もうじき冬が来る"と"スカートガール・ブルース"。この二曲はマジ名曲だと思う。音もデモだけあって荒いものの、声は肉厚に感じるし、軽いライブ感もあるので聴いてるだけで気分が高揚する。アルバムとか出ると、これもちゃんと音源化されるのかな。嬉しいけどちょっと怖いような。



  • -