Noahlewis' Mahlon Taits

 21日土曜日。aoecさんからお誘い受けて、行ってきました。前に聴かせてもらってたんですが、カントリーっぽい? 面白い音だなー程度で終わってたんですが。これがまた。ライブが滅茶苦茶に面白い! 鈴木惣一郎初めてみたけど、凄いよ! 彼の一振りで、同じ曲でも全然違う雰囲気になってしまう。これが、ドラマーなんだねえ。リズムを刻むだけの存在じゃないんだ。あんな小さなセット(セットとも言えないくらいの。)なのに。すげえわ。
 みんなタキシードみたいなん来てるというのに、演奏中にビール飲んだりたばこスパスパ吸ったり(客にライター借りてるよ!)、のこぎりの人なんか始まるから顔真っ赤でべろんべろんで「ばーか」とか言ってるし。ライブというより、身内の発表会みたいな感じ。凄いリラックスした雰囲気で、客もやる側も楽しいライブだったんじゃないでしょうか。事実、僕が今まで行った中で、こういう楽しみ方ライブってのは今まで無かったんじゃないかな。TOMOVSKYのライブなんかがちょっと近いか。客との距離という点で。でもトモさんのは凄く楽しいんだけど、それはやっぱライブならではの楽しさで、ノアルイズマーロンタイツの楽しさってのは、ライブの楽しさとはまたひと味違うんだよなあ。音楽も勿論良いんだけど、曲を聴きに来てるとか、この曲がかかったよワーイってんじゃなくて。でも演奏が本当に見る時点で面白くて。これは絶対、ライブを見るべきだと思いました。次こっちに来る事があれば、絶対行こう……


  • -