Don't trust over 30

 20日金曜。見てきました。講演のちょうど真っ直中というのもあり全体的に「こなしている」感はあったものの、そもそも演劇を見慣れてないせいか普通に面白かったですよ? ナイロン100℃の芝居を良く見てる人はやっぱりうーんって感じだった人多いようですが。
 つか、場所わかんなくて(厚生年金会館が! 大阪人のくせに!)五分遅刻してしまったのに大後悔。入ってすぐ奥菜恵にドントラ歌い出されてどうしようかと思ったよ。後でパンフ買って見てみるとオープニングが「僕は走って灰になる」???! うおおおおお 自己嫌悪。その他、予想以上にライダーズが聴けて感動。第二部なんて、オープニングから「青空のマリー」。スゲー。あれよあれよというところで「花咲く乙女よ穴を掘れ」。ス、スゲエエ。冷静にあの場面でのBGMとしてどうかというのはありますが、ライダーズがかかる時の演出も妙に派手なもんでついつい納得してしまった。
 あとむかついたのはですね、前売り買った時、二階席の一番後ろしか空いてないと言われたのでそこ買った(S席買う金は流石になかった)のに、いざ行ってみたら二階席がガラガラだったという事実ですよ。最初はご丁寧に一番後ろに座ってたんですが、それだとバンドが照明機器に邪魔されて見えないんですな。バンドは舞台の上の方でやってたので。折角博文さんも出てるのに。最低。二部からはどんどん下に下がって、最終的には二階席に一番前くらいにいました。それでもちょっと被るし……
 たまを生で見たのも初めてでした。なんか、良いなあ。例のドラムの人は劇中あちこちに出てましたが(っていうかたまの人ら三人ともなんだろけど)、やっぱ目立ちますな。他には、「プラマイ0の歌」ってのが妙に気に入りました。敬一さんっぽいなと思ったらやっぱり。これのためにサントラ買っても良いかも。もっぺん聴きたい。後ゲリコ。こればかりはもう。東京でもあれやってんのかなあ。
 帰り、肩叩かれたので誰かなと思うと、ライダーズオフでお会いした方が。「走って入って来ましたね?」思いっきり見られていた。恥。それにしても、あまりオフでもお話出来なかった人だったのに。よく覚えててくれたようで。ありがとうございます。お久しぶりです。したら、彼氏の人ですよね? って物凄い覚え方されてましたよ。どうしましょう。(笑)
 マリーびびりましたねえとか適当に話をして別れて。自転車に乗ろうとしたら、鍵が。無い。またかよ! こないだ落としたばっかなのに! 駄目もとで会場に戻って受付に聴いてみたら、ちゃんと届いていました。たぶん休憩時間、ジュース飲むか飲むまいかで悩んでた時落としたんだろうな。届けてくださった心優しい方。ありがとうございました。おかげで余韻が微妙な感じになりました。後味悪くならなかっただけマシということで。