バトルフィーバーJ(Beltorchiccaより)

 http://www.super-sentai.net/sentai/bfj.html
 ちょっと前のSINGLESでオカさんと「バトルコサックだけなぜか国名じゃないんだよなー」みたいな話をやったのを思い出した。当時のご時世、ヤバかったんだろうな。まだソ連だし。しかしコサックダンスアクションつうのも凄いな、みてみたい。その他カラテマンなバトルジャパンが「カンフー」ダンスアクションだったり「きどったびようし」バトルフランスが「スパニッシュ」ダンスアクションだったり必殺武器が「ペンタフォース」だったり突っ込みどころがそこかしこに。ここまで凄かったのか。(幼稚園くらいの時に再放送みただけなのでほとんど覚えてない) 闇に葬った方が良いような気がちょっとする。


  • -