曾我部恵一 "White Tipi"

 前からすげえすげえと前評判がすげかった上CCCDのコメント等で話題を呼んだ一部で渦中の人、曾我部さん新譜です。僕は「ギター」以来聴いてなかったりするんですが(サニーデイはもっと聴いてない)、別に音楽的に嫌いなわけではない、むしろ好きよりなのに、なんでかなあ。タイミングが悪かっただけなのか。なかなかじっくり聴く機会に恵まれない。今回はそういう話題というのもあったので購入にいたったわけですが、序盤はそういやハウスとか言ってたなあ程度、中盤までは普通に聞いてたんですが中盤以降の徐々に音を重ねて盛り上がってく様がツボに入り、はまってしまいました。スタンダードって言えばスタンダードなんだけども。曾我部さん、声いいよな……。リミックス二曲は本当まんまテクノみたいな感じですな。僕はまだ多少でも肉体感のあるノーマル版が一番好きです。もうすぐ2ndアルバム出るんだよな…1stも聴いてみようかな。