The Sea and Cake"glass"

 エレクトロニカやん! って最初はびっくりしたものの、よくよく考えると元々この人らを聞き始めたのはそっち方面からつながって来たんだった。ドラム、John Macentireだよ? なんとなしトータスの彼とは別人な気がしとりましたわ。
 っつうわけで前作からわずか四ヶ月で来たこの新作、バリ良いです。前作の聴かせ系ポップとは対象的、打ち込みバリバリの電子音楽。でも一曲目二曲目の気持ちよさといったら。その上stereolabがmixしてる"tea and cake"などは絶品。そりゃ相性悪いわけはないだろうけど、こうなるのかあ。日本盤のみ入ってるライブ音源も良いなあ。ところでこの"tea and cake"、何に入ってるんだっけ。よく聴く曲なのに、思い出せない。"oui"あたりだったような…ひょっとして、フレーズを引用してるだけなんかな?
 つか、最後まで行って最初2曲"to the auther"が"fawn"からのmixだと気づいた。別物だ…


  • -