Sigur Ros"Agaetis Byrjun"(ASIN:B00005IC2H)

 うぉー。
 泣く。言葉になりません。なんじゃこれは。前回とおんなじような感想ですが、いや、前回と同じくらい感動してます。うあー、今の精神状態にこれは、効きすぎる。
 確かこれがファーストなんだよね? 怖いくらい良い。"()"に比べると歌の印象が強い。そういえば、最初に進められた時「ちょっとBjorkぽい」と言われたことをいまさらながらに思い出した。なるほど。Bjorkとは実際大分違うけど、言いたくなるのはわかるような。実はこういう歌声系ってそう好きなわけではない(Bjorkもそんな聞いてない)のだけど、これはかなり好み側だなあ。Track4"Flugufrelsarinn"のイメージかな、声的にSonic YouthのKim Gordenにちょっと近い? あーくそ、良いなあ。
 そういや3日のシングルズで、ナポレリーダーさんに「Sigur Rosのファースト届いたら感想書いといて(にやり)」と言われたのだけど。書きました。そしてこの敗北感は一体何なんでしょうか。あー。
 っていうか、今更だが"()"って最新作ちゃうやん。これは。か、買うのか?


  • -