どういう意味なん。

 よく聴かれる。まずはふらねの意味。フランス語でふらふら歩くとかそんな意味なのだけど、平仮名で書いてるせいかそういう風には見えないらしい。だから付けたんだけど。これがまた、説明するとはずい。フランス語て。おフランスですか! や、僕は第二外国語がフランス語なので……と情けない説明になる。良いじゃないかよう。面白いやん? 「ふらふら」で「ふらね」やし。
 そしてドメイン名。「balfish.com」。どういう意味なん。えと、とりあえずドメイン取ろうってことになって、当時フィッシュマンズが大好きで(今も大好きだが)、どっかにfishを入れようって事でして。先に○○フィッシュという語感が良いなということで適当に当てはめたのです。balはbalanceの略語なので、"balancing fish"というのが正式名称みたいになってます。別に服屋さんじゃないですハイ。これまた説明すんの恥ずいのな。つか、ドメインもflanerにすればよかった。と思ったのはドメイン申し込んだ直後でした。相変わらず頭悪い。


  • -