2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

留年しました。

アホな理由で。凹んだ。

マッドフレンチ

水曜どうにかフランス語のレポート出せて、これでなんとか四年かけて中級フランス語は制覇できたかなと。結局単位取っただけでまったくしゃべれんかったけどな。まあ英語もしゃべれんかったししゃあないかな。 提出時には発表のアンケートが返って来ました。…

大阪フィッシュマンズナイト!

3/12 22:00〜、今度はなんとRAINDOGS! 来るべくして来た、って感じだなあ。しかしこの日、恋ディスナイトファイナルの前日だったりしますよこれが。まあ前日など準備万端整ってるに決まってるので余裕で行くつもりですがね。 -

便乗宣伝

Love Distortion Final@大阪梅田Noon(ex.DAWN) 3/13 13:00〜 "Love Distoriton"は、音楽と漫画と眼鏡が大好きな皆様に贈るクラブイベントです。 タイトルは、犬上すくね氏の漫画 「恋愛ディストーション」より拝借ております。今回とりあえずラストというこ…

テスト

ようやくゼミ終了。ウチのゼミは卒論とレポートとテストがあるんですが、これ意味あるのか。後は明日の化学で終了。これはどうテスト勉強していいかもわからん。まあレポート出したし、大丈夫かな。大丈夫やろ。 本日臨時で説教バーやってるので暇な方でSING…

New Order新曲期間限定試聴

http://www.wmg.jp/artist/neworder/news.html うわ! 滅茶苦茶良い! - というわけで本日はCommon Club CafeでDJやってきました。エレクトロニカ色々用意してたのに気がついたらアコギ大会みたいになってました。相変わらず考えてたセットリスト通りにいか…

外国人には読めない

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22195.html 笑った。つかそんなん最初に散々ツッコミ入ってやないか。でも、良いなあ。なんか。またエッジ欲しいです。

10年前

京都で練習後、大阪に帰ってケン宅で酒飲んだり色々やって、ふと思い立って震災の特番を見た。あのころニュースや新聞で見た光景を思い出した。覚えてるつもりがったけれど、実際にはほとんど忘れてた。10年って月日は短いようでやはり長い。それどころか、1…

24d

以前に見かけたことはあったけど、ふと良く見る日記あちこちでやってる事に気付き、つい参加してしまった。意外と面白いなあ。この地味な空気がなんとも。mixiとかと違って完全に自己紹介サイトみたいな感じやけど、だからこその気楽さが。ついついカーネー…

やばかった

珍しくデザインでもいじってみようかと「管理」をクリックしたらなんだか見覚えのない画面が出てきておー今こんなんになってるんやとばかりに「かんたんデザイン設定」で色々いじったら元にもどらんくなってびびった。簡単だけど簡単だけに手動での元戻し方…

トータス

滅茶苦茶格好良かった! 本当にこれをライブでやるんやーてかやったらこんなに肉体的になるのか! さらにメンバー五人が絶対二曲続けて同じ楽器をしないのも驚愕。全員がオールラウンドプレイヤー。おかしい。しかしSea and Cakeの時も思ったけど、マッケン…

こういうのって

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050108_30.htm そういや昔は大阪でも日本橋でしかやっちゃいけないみたいな雰囲気(や、どこでもダメだけど)あったけど、最近は梅田でもどこでも色んなとこで見かけるなあ。誰が買うねんと思ってたけど、やっ…

フィッシュマンズベスト二枚組二種4月発売!

http://blog.drecom.jp/yuzuruaniki/archive/44 すげえ。とりあえず"a piece of future"の音源が入る事だけ熱望。