そして小銭入れを落とす

 またかよ。帰りのバスのPAで見事に落としたんですがすぐ気付いて連絡とれたお陰で送ってもらえることになりました。こないだイベントで東京行った時も居酒屋に眼鏡忘れて送ってもらったし。最近この手の処理の要領が格段に上がっている気がします。

 今日は学祭の上映会行くために空けてたんですが、小銭入れの中に自転車の鍵があり動かせないため一日家で寝てやりました。上映会は明日行く。自転車は駅に置いて帰ろうと思ってたんですが目の前で撤収の赤札を貼られて行く様を目の当たりにしまっては置いておくわけにもいかず、後輪を浮かす形で家まで押して帰りました。無駄に疲れた。

  • -

 東京では面接後時間が結構あったので、J堂の新店を見に行きました。自分がバイトで担当してるジャンルを見てると、棚の並べ方がウチと全然違うかって面白い。社会学が人文にあるのかあ。政治思想も人文か。丸山眞男がこんなところに。うわあ会社法務と商法が別れてる! 年金と転職退職を並べる、なるほど! ってな感じで色々勉強になりました。いや勉強になっても所詮僕はバイトですが。でもここの社会化学書の棚は、他店と比べても変わってるんじゃないかなあ。少なくとも三宮や池袋とは大分違ってる気がした。

 その後池袋にもちょっと寄って、新宿で知り合いと飲み。遅くまで付き合ってくれたお陰でバスまで時間潰せました。ありがとうございました。ベルギービールムール貝も美味しかった。またライブでお会いしましょう〜。