そして太鼓

 ちゃんと朝起きれました。
 ばっちり告知し忘れてましたが、今日と明日はお祭です。大仁八阪神社にて地車囃子を叩いてますので、時間ある人はちょっと寄ってみてください。別にレアでもないミゾブチのハッピ姿が見れます。っていうか地元の小さい祭なんで、動員少なくて寂しいのですよ…場所はここ。webサイトなんてハイカラなもんはないからマピオン。大まかな道順は、阪急梅田駅からヨドバシ横の地下道を通り、新梅田シティをつっきってずっとまっすぐ。中学校の横を抜けたあたりから太鼓の音が聞こえてくると思います。隣に浦江八阪神社ってのもありましてこっちは別なのでご注意ください。っていうか最近はこんな案内もあるんですね。もう十年以上やってるけどここに書いてる事全部しらんかった!
 しかし今年はほぼまったく練習に参加出来ず、前日である昨日にようやく一年ぶりに太鼓叩いた次第。まあここ最近はドラム叩いてたしマシだろうと思ったらいきなりマメが出来速攻で潰れる右手。イタイ。まあドラムのスティックと太鼓のバチと鐘の撞木じゃ形も大きさも全然違うしから当たり前っちゃ当たり前か……。

 昼は巡行でいないんですが、八時半くらいから叩き出してると思うんで。よろしくですー。

  • -