意味なんか無いね意味なんか無い今にも僕は

 キリンラテスタウトあんまり美味しくない。
 土曜は教育実習事前授業。とても眠かったけどとりあえず終わらせました。終わってからは三宮へ。弟の誕生日プレゼント探しに。本当は昨日なのだけど、何も考えてなかったせいか選びきれなかったんで。
 マルイやらVIVREやら歩き回って、結局選んだのはマスターピースのチョークバッグ。まあ浪人生には過ぎたブツでしょう。つか僕が欲しいです。今使ってるドーチェのん限界だ…ちゃんとしたヒップバッグ欲しい。まあ、とりあえずこれで投資は済んだ。僕の誕生日にはさぞかし良い物をくれるでしょう。そんな意地の張り合い。別に仲良いわけじゃない兄弟。
 その他本とかシャツとか買って梅田でも無印で買い物したりで一度荷物もって帰ってその後Common Cafeへ。山納さんがマスターのマスタ−研修日だったけど新人さんはいませんでした。まあ行ったの遅かったからなあ。
 J-将軍メンバーも居て、なんだかノリで3日のJ-将軍前夜祭「バー将軍」@CommonCafeでバーテンすることになりました。ても僕はバイトで九時半以降しか来れないのでそれまでの間は五条君(id:lantern_commu)がやります。技の一号力の二号らしい。白いグローブは僕のものだ。その後、山納さんが終電やばかったので僕と五条君で閉店作業。このパターンも懐かしいなあと思いつつ。五条君働きだしてからやっぱこのパターンめっきり減ったよなあ…。ふと、山納さんから「財布忘れました」の電話。届けに大阪駅まで爆走。無事間に合い電車乗れたようで良かった。帰ってからもほとんど作業は終わってたので、僕らも十二時半には締めて帰宅。バイバイ。
 僕はなんとなく飲み足りなかったので帰りコンビニで発泡酒(サッポロ生搾り)を買って十三バイパスへ。適当にかけたBGMはフィッシュマンズ。そういえば今日三宮歩いてて歌ってたのは何故か「Baby Blue」だったなあ。何でかしらんけど。そんなで"Aloha Polydor"をいつものように橋の上でビール呷りながら、歌い走る。途中暴走族らしき人達を見た。でも凄く遅い。遅いくせに全面幅を取っているため後ろの車が前に出れず団子状態になっていた。なるほど、これも迷惑走行に違いない。スピード出さなくても迷惑はかけれるもんだなあと何か感心してしまった。
 対岸十三でまたビールを買って、なんとなく自転車を置いて土手まで上がった。たき火の残り火が一人燃えていた。周りに花火が散乱していたので若い衆がこの季節に花火やって火付け用に焚き火してたのを消さずに帰ったらしい。とりあえずその場は寒かったので火があるのは有り難くて、その場で暖を取りながらタバコ吸ったりビール飲んだりしていた。フィッシュマンズとタバコとビールかーなんか完璧だなーこのまま死んでも良いなーとか思う。
 

 キリンラテスタウト美味しくなってきた。 


 結局自分はこんな事しながら死んで行くんだろうなーとかちょっと思った。自分て世界で一番平均値なんじゃないかとたまに思う。背とか体重も平均ぽいし。やってる事の種類も使ってる労力も平均ぽいし。僕くらいのことをやってる人はめっちゃいっぱいはいないけどやってる人から見たら下の方だ。考えてる事も動ける範囲も想像の範疇も何もかも、たぶん可もなく不可もない。一番平均、言い換えれば中途半端。一番おもんないよ。ホンマに。でも逆にだから自分が何をするか自分で計算出来ない。やれる事が誰でも出来る事ばかりだからこそ、自分で予想出来ないことを一ヶ月後にはやってたりする。その感覚がわかるのは自分だけ。だから自分が好きだ。でもこういうのって世界的には一番どうでも良いキャラだと思う。まあだから僕は僕が好きなのだが。どうでも良いからだ。どうでも良い僕くらいしかどうでも良い僕を好きになれる奴はいないからなあ。でも僕が僕を好きなら別に良いやとも思う。うん。僕は僕が好き。うん。僕は僕が好き。僕は僕が好き。僕は僕が好き。僕は僕が好き。僕は僕が好き。僕は僕が好き。うん。まあ良いか。それで。そんな生き方ばかりなんだが僕は。

 そんな事を考えながらキリンラテスタウトを買って帰宅。

 酩酊ついでにちょっと引かれてみたくなったのでした。わはははは。