ミスター、夜になればわかること。

 フィッシュマンズナイト、楽しゅうございました。ふくらはぎガクガクしている。SINGLESとかカフェとか寄って家に荷物置いて飯食って行ったら丁度マツオさんの出番見逃した…。それでも楽しかった。ナナオさんやR.山本さん見れたし。やっぱりフィッシュマンズばかりかかってる空間っていうのは異様であり何か凄く親しみを感じる。本当、僕にとって音楽とかイベントというものをちゃんと意識させた、原点なんだよなあ。
 踊りまくって休憩中ビール飲んでたら、「さっきDJやってた人ですよね?」って声かけられて。一瞬去年の話かと思ったら違うくて、誰と間違ったのかと思ったら、マツオさんかなあ。同じ色の「I'm FISH」Tシャツ来てたので。最早これも、一年に一回着るだけになってしまったな…三種類買ったのに、どれもくたびれちゃったよ。五年は長い。つか良く持ってるわ。
 本当に最高なイベントでした。って書きたいんだけどどうも。途中から左のスピーカーがビビりまくり、音が全然出なくなる。半切れ。テンションだだ下がり。どっと疲れてってテーブルの方にビール飲みに行くも、離れて聴いてるとやっぱりふらふらと踊りにホールに行ってしまい。バックスピーカーはちゃんと聞こえるのでそこでテンション上がって。前に出て行くとやっぱり音が出て無くてまた下がる。これをしばらく繰り返した。あの箱、最近行くたびに個人内評価下がってるんですが……。最後の方になると箱の人が気付いたのか、流石に治ってたけども。それにしても五回目ともなると、ラストに「ベイビー」「チャンス」「ナイトクルージング」、ほんでまた「ベイビー」というコンボは流石に聞き尽くしたというか。最後にアンコールでマツオさんが「感謝(驚)」をかけてくれたのには最高。たまには違うラストも良い。


 帰って寝てしまいカフェミーティングに激しく遅れる。メニュー本の見本品を見る。酒ウンチク、なかなか好評で安心する。バイト行く。帰ってきてメニュー本最終校正。上げてからも誤字脱字や追加や削減で色々校正しまくったカフェメニューも、これで全て終了…のはず。