Common Cafe試験営業終了

 朝から集合して店内の整理、ミーティングやってカフェ太陽の塔で昼飯。その後買い出し。本町でスプーンを買って、これは自分用に日本橋DENONのアンプを買う。帰ってきて、とうとう営業開始。まだまだ道具も揃ってないしコーヒーの入れ方も練習しなきゃならんけど、空間としてはとても良いものができあがってると思う。ここ最近、特に15のイベントを終えてからは酒選びとかスピーカーの設置とかでCafeのためにひたすら奔走していたので、色々と感慨深い。本営業が楽しみだなあ。勿論、不安も多々あるのだけど。
 夜からはクラブイベントの実験。昨日J将軍空けのオカさんと共にDJぽいことをしてみる。ついでに、常設のJBL以外にパイオニアのデカイスピーカーを出して四発で試してみた。アンプも半分そのために買ったのだ。したらやはり、かなり立体感ある音に。結構な音を出しても夜ならビル内は誰もいないし、地下なのでそれほど外まで響かない。そこらのクラブ並の音量、音質は実現出来ると確認。これは、結構凄い箱になるんじゃなかろうか?
 とりあえずこの箱どんどん使ってみたくて仕方がない。29日に試験営業やりますーってその場の勢いで言ってしまった。っていうかその日ライブやっちゅうねん、帰って気付いた。謝っておかないと…若しくは、誰か代わりにやりませんか? 今日風邪引いて来れなかったケンさん(id:ken_imai)とか。


  • -