MOJO師走のポップスセレクション(後編)@四条烏丸MOJO

 夕方まで寝て、飯食って京都へ。久しぶりのナポレのライブ。彼らの本拠地MOJOにて。行ったら丁度ナポレが始まるところで、間に合って良かったと一安心。ビール買って、ケンさんやミコトがいる横の席へ。演奏が始まると、意外な音の良さにびっくりする。いつもはあんまりMOJOの音でピンと来ることないんだけど…と思ったら、そうか。後ろにいるからだ。いつもは一番前に陣取ってたりするからなあ。前はあまり音が良くないというけど、MOJOだとそれが余計に顕著な模様。
 セットリストも良くて満足。最近は途中で拍子変わる曲とかテンポ変わる曲とかあって、色々試してるなーと。そういうとこも余裕ですかね。「やわらかな月」は名曲の予感。それから個人的今日のMVPは福島さん。なんかやたら良い顔してはった。弾いてる時もノリノリ。後ろから見てたせいでいつもより福島さんが良く見えたのかな。これからはあれくらの位置で聴く事にしようか。

 ライブ後メンバーにちょっと挨拶して、ケンさん、ミコトと飲み。だらだら飲んでたら、時間が終電ギリギリに。油断した。京都って終電早いよなあ。

  • -