同人屋とキリンジ

parakeetfish2003-10-05

 同人作家とキリンジは割と近いような、と思ったりして。そういやまだ新譜聴いてねえや。化粧品の宣伝みたいな奴。
 ここでふと思ったけど、逆に漫画家や同人作家が「影響受けなさそうな音楽」ってどんなのがあるかな。漫画家、特に同人作家は結構色んな音楽聴いてる人がいっぱいいるから、大体ネタにされてたりするんだけど、逆にこればっかりは見たことない、見たいなジャンルってあるかな。普通の歌謡曲は割とみる、テクノ好きは多い、メタル好きも多い(ここらへんとか参照→http://d.hatena.ne.jp/parakeetfish/20030219#1045641245) ウチのイベントでやってるようなポップスは漫画界ではメジャーなのかマイナーなのか。ティア系は多いとされてるけどそれ自体メジャーなのかマイナーなのか良くわかんないな。

 僕も同人誌即売会とか行く方じゃないので今の流行なんかはわからないけど、ありそうであまり聴かないのが北欧系とか? BjorkとかSigurRosとかMumとかネタにしやすそうだけどあんまし聴かないな。後メジャーなんであまり聴かないのは、B系はそこそこあっても古典レゲエなんかは見ない気が。Jazzやオケになるとありそうだけど。そもそもブラックが少ないのか? 後は日本でそもそも人気がないというか、あまり入ってなさそうなもの、World Musicとか。アフリカンポップスとかブラジリアンロックとかネタにした漫画があったら普通に見たいです。ブラジルとかアフリカのポップスは普通に良いらしいですな。なんて、ここらへんケースケさんの影響だけど。僕は全然聴いてないです念のため。手を出したいとは思いつつも。
 ところでケースケさん、9/19の日記、僕の名前間違ってますよ。なんてこんなとこでこっそり。グルズのスケジュールにもミゾとしか書いてないから、ネットで見てる人以外ではミゾ以降の名前を知らない人とか案外多そう。

 (追記)
 あれ? ごじょやんの日記速攻で消えてる。取り上げたのまずかったかな。消すもめんどくさいしまあいいか。
 (さらに)
 消えてないです。5日分が追加されたので消えたように見えただけか。なんか、岡村ちゃんのせいか妙にテンション高いですよ。なんでこんないっぱい書いてるんだが僕は。

  • -