マトリックス

 機材講習会の後、同期数人がリローデッドの先行オールナイト行くとかで、景気付けにとプロジェクタとスクリーン、PS2まで用意して、部室でマトリックスの上映会をやってた。実は未だ見たことなかったので、一緒に見てみる。途中、あんま寝てない上キザコウで疲れたせいか、居眠りこいてしまう。起きたら味方っぽいのが裏切ってた。寝てたのが丁度世界観の設定を説明してるとこだったんで、肝心なところがよくわからないまま進む。敵はあれ、なんなんですか。でも大まかな筋はわかったし、アクション普通に格好よかったです。金曜テレビでもっかいみて、映画も行こうかな。
 あの、画面がスローでアングルだけが普通の速度で変わるって撮り方、一緒に見てた同期に聴いたのだけど、カメラ100台くらい並べて撮ってるとか? 凄いな。力技だ。あのシーンだけDVなんかな? 全部フィルムでやるのは流石にしんどいと思うのだけど。それとも全編DVなのかな。フィルムっぽいと思ってたけど。なんだかんだで今でも騒がれるだけあって、そういうの見てるだけでも面白いもんだなあ。


  • -