二十歳眼鏡君育成計画(ニゴ?より)

 なんだか面白そうなのでちょっと乗ってみる。眼鏡っ娘ならなあ、と考えるたところ少し前に出会った十九歳眼鏡っ娘レッチリ、ジミヘン、ニルヴァーナでなんか出る幕ねえ! となったばっかりなの思い出して眼鏡君のまま挑戦しときます(敗北)。 一つ年下の後輩と思えば。つか一般には同期やないか。大学三回生ね。
 二号さんの選盤見てると結構バンドサウンド好きなんでしょうか。それでこの年でNIRVANA聞いてないの珍しい気しますな。っても僕も"NEVERMIND"しか聞いてないですが。てか、僕は僕でこの年代が聞くべき音楽ってのを案外聞いてないんだなあ。エミネムってマジ知らないんですが。そんな観点から、同年代に薦める私的なスタンダード盤。

  • Jim O'rourke "Insignificance"
    "EUREKA"よりこっちか。
  • The Flaming Lips "The Soft Bulletten"
    ミスチル好きならいけるんでは。
  • Herbert "Bodily Function"
    ちょっと実験。
  • ナンバーガール "School Girl Bye Bye"
    犬上すくね略。その人の好みにもよるけど、ミスチルならこっちかなと。学生らしいパンク好きなら"SAPPUKEI"で正解でしょか。
  • カーネーション "booby"
    その2。個人的には普通にカーネーションミスチルってかなり通ずるところがあると思ってます、が、カーネーション聴いてる二十歳って、滅多にいないんだよな…


     結局最近聴いてるのに偏るなあ。結構時間かけて選んだものの、改めて見てみると同期の男子にこれをすすめても気に入ってもらえる自信がまったく湧かない…


    • -