日記

 学校行った。今日から美人座上映会セッティングが始まる。美人座と言えば去年僕が担当した上映会で、何かと胃を痛くした上映会だったと記憶している。ただでさえパートリーダーは大変なのに、美人座は商業映画のフィルムを借りて上映するので傷つけやしないかと気が気でない。実際、試写用のフィルム燃やしたしな……。それだけに心配で。ちょっと準備を見に行ったけど、前回の新歓上映会の時とは違ってなかんか良い感じで進んでいた。安心してバイトに行った。ちなみに、今年の上映作品は「カリガリ博士」らしい……無声で切り返しなしかよ……。かくゆう僕らが去年選んだのは「椿三十郎」でした。あまり人のこといえんか。かつては「キッズ・リターン」や「12人の優しい日本人」とか流してた上映会なのだけど、同じ部がやってるとはおもえんなあ。
 バイト後パソコン復旧計画。元システムディスクは読まないまま。前は二台のHDDを両方マスター、DVD-ROMとDVD+Rをそれぞれスレイヴにつないでたのだけど、ややこしいのでHD二つDVD二つでつなぎ直そうと思ったら、前使ってたQUANTUMのHDがスレイヴにジャンパー変えたらまったく反応しなくなる事が判明。なんなんだ一体。というか、ひょっとしてこれだからこんなややこしいつなぎかたしてたんだろうか。すっかり忘れてた。しょうがないので前と同じつなぎかたしようと思ったものの、セカンダリーのスレイヴにつないだドライブがどうしても読まない。何故だ。どっちか片方なら読むのに。ケーブルか? 相性でもあんのか? なんかめんどくさくなったので、もう寝ます。バイト後だししんどい。