The Sea and Cake"The Biz"

 あんだけ喜んでカーネーション聴いていたのにいつの間にかまたこれに戻ってるのが怖い。病気レベル。
 結構盛り上がる系の漫画や小説読んだ後その時聴いてたり頭でたまたまかかってた音楽が自分の中でイメージソングみたいに定着してしまう事って僕以外でも結構あるかとは思うんですが、その意味で最近借りて読んだマリ見てシリーズ、丁度「"The Biz"中毒期」(数ヶ月に一度くらい、その一ヶ月はこのアルバムしか聴けない時期が来るんですよ)と重なってしまったため、ニュースサイトなんかでマリ見て系の絵に跳ぶといきなり頭で"The Biz"がかかりはじめてしまったりする。他人からすりゃどこがやねんって感じなのだが、イメージなんて所詮そんなもんなんだろうなあ。

 そしてこれを、ちょっと前に書いてた「作者と読者の音楽嗜好の違い」とくっつけて書こうと思いつつ思い切り挫折。そもそも作者の嗜好しらんちゅうの。



  • -